腰・股関節の詰まり感をとる

半年前から、右肩甲骨下の痛みがとりきれず、先月から鍼灸院のお世話に。

原因はおそらく、2歳児の抱っこ。
抱っこで身体の右側使い過ぎでバランスが崩れているよう。

 
施術後、背中はとても軽くなるのだけど、今度は、腰と股関節の詰まり感に意識が向くんですよねぇ。(ラクナールもさぼり気味でして)

で、今日は、施術後、家に帰ってラクナールを装着。
コーヒー飲みながら。

うーん。
食卓の椅子は、座面が沈み込み、踵が床につかず、
ラクナール装着しても、腰休めてる感がない。
腰からじわ~っと温かくなってくる感じもしない。


 
で、ニトリの折りたたみ椅子でやり直し。




装着10分くらいで、へその奥の方がじんわりあったかい感じに。これよこれ。
続いて腰まわりもじーんとあたたまってくる。
すげーな。ラクナール。



その後少しして外したら、、、
はい、股関節・腰の詰まり感ほぼとれました。
ものの15分。
コーヒー飲みながら座るだけ。
すげーな。ラクナール。

ラクナール使ってても、実感が得られない人は、椅子を変えて使った方がいいですね。
  
 
初夏にむかうこの時期が、腰や股関節・膝の不調がでやすいなぁと感じます。
  
薄着や冷房、お風呂をシャワーで済ますことが重なったりで、体が冷えてしまうんですよね。おそらく。
 
 
冷房の季節が始まる前に、身体は整えておきたいですね。
 
 
今後は治療院前後もラクナール使おうと思います(^^)/