今年もインフルエンザの季節がやってきました。

今年のインフルエンザの流行入りは

1999年 以降で2番目に早いのだそうです。

感染しないように、

うがい手洗いは徹底したいですね。






そうそう。

この季節になると思い出すのは

3年前のインフルエンザ皆感染事件アセアセ


友人たちと、

スキー&温泉ツアーに

でかけたときのこと。


車には7人くらい乗ってまして。

旦那さんが運転手として我ら夫婦も同乗。


で、そのうちの1人がひどい咳をしていて

調子が悪そうえーん

本人は大丈夫というので、

そのまま楽しく温泉巡り&うまいものツアー

宿で宿泊して、夜は銀狼ゲーム♪

翌日はスキー、とまぁ

なかなか満喫したのですが、

ツアー後、その体調の悪かった子から、

すみません、インフルエンザでした、

と一斉メールが。。。びっくり

震えましたガーン


そして、その翌日に

同じ車だった他のメンバーから

インフル発症連絡が滝汗

そのあと、もう1人、また1人と

体調不良報告→病院でインフルエンザ告知報告メールが。。。


さらに、車は別だったけど、

部屋で一緒にくつろいでた一家も感染アセアセ

おそるべしインフルエンザ。


車では発症元の隣の席で

素手でお菓子のやりとりまでし、

濃いスキンシップをしていた我々夫婦は

戦々恐々ガーン


少しして、私も旦那さんも、

少し熱っぽいかな?でも熱はないな。

という感じになり、いよいよか、、、

と腹をくくりましたプンプン


しかし翌日にはいつも通りの体調にキョロキョロ


そして、その後も

インフルエンザを発症することはなく、

我々なんだったのか?と。


我々以外の皆がダウンしたのに、

我々だけ感染しなかったのはなぜ???


二人で?? でした。


で、思い当たるのが、

またまた クエン酸とカルシウム。


飲み始めてから4カ月。

去年までは風邪と気管支炎に

3回くらいかかってたはずのこの時期。

それもなし。


免疫上がったみたいやなキョロキョロ

と二人で結論づけたのでしたチュー


免疫があればインフルエンザにも

バリアできちゃうんですね。


クエン酸とカルシウムは

我が家のお守りです。




(疲労対策 クエン酸+ビタミンD+カルシウム含有)クレプシーJ20 [50包×1箱] レモン風味/MINRYO豊中

¥4,515
Amazon.co.jp

クレプシーとラクナールのMinryo豊中はコチラ


ラクナール体験会の最新情報、

免疫アップ!クレプシーのお得情報を

メールでゲットしてください
ドキドキ

登録はこちら>>