日々修行 | Nuovo Blog

日々修行

どーも、こんにちはべーっだ!



風邪など引いていませんか?



急に寒くなったので体調管理には十分に気をつけて下さいね~









さて、僕の隣の席におられる偉大なるフォークの営業ツートップが一人、青柳さんは



何かと僕に聞いてきます。



『あれなんだっけー?』 『これどうやるのー?』 『それってどんなのー?』



聞かれる度に 『一体何度目だ』 とか 『昨日教えたばかりじゃないか』 と言葉にできない思いを



噛みしめながら 『こうではなかったですか』 とか 『こうやるんですよ』 と対応すると、



『あぁー知ってるよ』 『そーだよねー』 とニヤつきながら言われる日々を送っていたある日・・・



何気なく仕事をしていた僕はふと気付きました。



『あれ?これってこの前調べたことだ』 『おっ、これは確かこうだったな』



と以前に比べ仕事がスムーズに運ぶようになったのです。



みなさんは何だか分かりますか・・・?



そう、青柳さんは未熟な僕に予習と復習する機会を与えてくれていたのです!



聞かれたことを調べたり思い出したりするうちにいつの間にか自分の知識となって表れていました。



最近の青柳さんは自分で言ったことを忘れて僕に自分が何を言ったか確認するという手法に出てきました。



これも僕に何か『気づき』の機会を与えて下さっているに違いありません。



少しでも実力が近づくことができるように頑張りたいと思います!







・・・と僕が意気込んでいる夢を寒~い朝に見ました。本当に夢かって?



信じるか信じないかはあなた次第ですべーっだ!



寒い日はカーディガンを着ておかしな夢を見ないようにしましょう!

$Nuovo Blog

お買い求めはコチラから!