TOEIC IP 受験_10/23 | Cobalt Blue Attic

Cobalt Blue Attic

takenoのブログ。旅行記や本、仕事、日々のことなど。

会社でまとめて受けられるTOEIC IP試験を受ける。

モチベーションも何もないんだけど、当たり前のことを書いておく。
・能力の客観証明 :会社の昇格試験、転職のプロフィール
・実用スキル として:英語で交流したい人がいる
・読みたい本がある:英語の原文でニュースや本を読んだりするとネットの釣りに惑わされない

●テスト環境に慣れる
参考書の模擬テストでコツをつかんではいたけれど、まずもって外国語で2時間も集中力が続かない。2時間の枠で体と意識を慣らしておく。

●チオビタゴールドを飲む
眠気や他のことを考えて気が遠くなるのを防ぐドーピング。

●問題の先読み
1と3はとにかく速読で読んでからジャンルを下調べしてからアナウンスを聴く。回答し終わったらすぐ次を読む。

3ヶ月受け続けてみようかな。