ただいま~(o^∇^o)ノ どうにか無事に長野から帰ってきました(≧▽≦)


まだびみょーに長野旅行の疲れが取れていないわたしですが


気合で写真の整理を済ませて、更新中( ´艸`)


松本城の写真はまだ整理できてないので、また後日で!



今回の長野旅行で必ず行きたかったのは


松本城バラクライングリッシュガーデン のふたつでした(*´ェ`*)



一日目、まだ辺りが薄暗いような時間に長野に到着☆


車から降りた瞬間、すっごく寒くて外気温を見てみたら7℃…(*゚ロ゚)ハッ!!


7℃で半袖Tシャツに薄手の長袖のロングシャツ羽織っただけって


そりゃ寒いよね…(((゜д゜;)))罰ゲーム級な寒さでした…w


10時になっても気温は11℃までしか上がらず…完全に服装失敗ですw


1日目はレンタサイクルして自然を楽しんだり


なんだか神秘的な雰囲気の「苔の森」を散策したりして☆


そっちの写真整理もまだ出来てないので、これまた後日(;´▽`A``



二日目は朝からバラクライングリッシュガーデンへ(。・w・。 )


いつもより画像多めですが、お付き合いください♪


four-leaf clover-バラクラ


ちょうど収穫祭のイベント中でした♪


four-leaf clover-イケメンさま


開園前に着いたので、入口前でしばし待機…


開園時間になると350年の歴史をもつ英国女王陛下のブラスバンド


ロイヤルマリンズバンドの素敵な演奏がヾ(*´Q`*)ノ


来日したイケメンさまたち(*≧m≦*)ププッ


four-leaf clover-ハロウィン


収穫祭のイベント中だったので、あちこちに飾りつけが~( ´艸`)


かぼちゃ、全部ここで収穫したものを使ってるそうですよ☆


旅行を楽しんでいるのに、かぼちゃを見ると


ついついピグの限定イベを思い出したりして…(*≧m≦*)ププッ


いけない、いけないww忘れなくては…w

four-leaf clover-バラクラ


かぼちゃをみつめながら「あ~今回の限定イベ全クリアは無理かな…」なんて


考え中…wちなみに旅行から帰宅後、奇跡的に先行クリアいけましたw


four-leaf clover-大根とわたし


ここに飾ってある大根なんかのお野菜も全てホンモノでした( ´艸`)


ついつい触って確かめないと気が済まないわたしww


レストランの見本をついつい触ってしまう子供かっていう…(。・w・。 ) ププッ


four-leaf clover-トマトとかぼちゃ


ミニトマトもホンモノw


後ろのかぼちゃたちも…園内には数え切れないくらいのかぼちゃが


飾ってあったけれど、全て手作業でひとつひとつお顔をくり抜いたそうですよ~!


four-leaf clover-とうがらし


とうがらしもあちこちにぶら下がっていました~


辛そうw


four-leaf clover-ダリア


園内では残念ながらバラの時期ではなかったけれど


ダリアがとっても綺麗に咲いていました(*´ェ`*)


自分のおうちにも、こんな広大なお庭があったらなぁ…


そして雇うのはもちろんイギリス人のイケメン庭師の予定w


four-leaf clover-ダリア


一眼レフ歴もそろそろ3年に手が届きそうなかんじですが


写真の腕は一向に上達せず…(ノд・。) グスン


だけど被写体が良ければ、それなりに撮れてしまうのがちょっと嬉しい(。・w・。 )


four-leaf clover-つぼみ


まだ開花してないものも…


花弁が重なる様子って大好き( ´艸`)


four-leaf clover-バラクラ


あちこちに椅子が設けられていて、それがまたとっても絵になってる!


やっぱりグリーンの中のブルーって映えるなぁ~(≧▽≦)


居心地が良くて、本なんか持ち込んだら何時間でも居られるかも☆


four-leaf clover-ダリア


このベンチでしばらくぼーっとガーデンを堪能してました(*≧m≦*)ププッ


コーヒー飲んだり、スコーン食べたりね♪


four-leaf clover-帽子


そうそう、鎌倉でゲトした帽子、お供に連れていきましたよ~w


素材は夏素材だけど、ダークカラーなので違和感ありません( ̄▽+ ̄*)


ただ、一眼レフ撮影中は帽子のつばがジャマでジャマで


被ったままの撮影は困難でしたけどww



バラクラは思ったより小さくて、バラが咲いていなかったのは残念だったけれど


とても楽しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪


今度は是非バラの季節に行ってみたいな~と改めて思ったのでした☆