うちの幼稚園では月に何度か、子供がメーカーから試供品を頂いて帰ってくることがあります。


(他の幼稚園でも、そうなんでしょうか?)


調味料、飲料、シャンプー、スキンケア用品などなど…。


母によると、昔は試供品なんて貰った事ない、と言っていたんですけどね。


やっぱりママたちの中でクチコミで広がっていくのを期待してのこと、なのかな~。



中でもやっぱり一番貰う機会が多いのは調味料!


貰って困るものでもないし、実際に試せるのは助かります(*^ー^)


four-leaf clover-サンプル


最近、頂いたモノはこんなかんじ!


チューブタイプのバター


味の素


粒タイプのコンソメ



このmeijiチューブタイプのバター はとっても便利で


幼稚園から試供品を貰ったのがキッカケで、その後もずっと愛用中( ´艸`)


今回、バターの試供品を頂いたのは二回目なのです~。


チューブが直接出せるので衛生的だし、料理中は片手で絞って出せるので楽ちん♪


うちは毎年キャンプやバーベキューに行くんですが、その時もとっても重宝してます~。


(じゃがバタとか、イカやきのこのバター焼きとか作るのでバターは必需品!)



以前、同じチューブタイプでバターとオリーブオイルが混ざってるタイプのものも


幼稚園から試供品として頂いたことがあって(しかも現品でしたよ)


パスタや炒め物の時に重宝したんだけど、今はもう無いのかな?HPに載ってないな~。



実は調味料系って結構好きで(‐^▽^‐)


スーパーに行くと


「アッこれ美味しそう」とか「ん~コレあったら便利だなぁ」とか


いっぱい調味料買っちゃって冷蔵庫の中は調味料やタレが何本もあったりしてね(;´▽`A``


その点、少量を試せる試供品はホント有難いです♪