やっと過ごしやすくなった10月。
そろそろお庭も手を付けないとヤバイというコトでHCへ行ってみました~o(^▽^)o
春に向けてタネ撒きやら宿根草の植え付けやらは今を逃すともう冬になっちゃうし!
久しぶりに園芸コーナーを覗いてみればパンジーやビオラも並んでるし球根もいっぱい(≧▽≦)
見ると、ついアレもコレもとカゴに入れたくなるのを堪えて厳選…
球根は今のところムスカリ、水仙、アリウムを購入しました。
アリウム、毎年ナゼか失敗するのですが。
お花もいくつか連れて帰ってきては、いそいそと植えたりして( ´艸`)
今年も買ってしまった、ベルギーマム。
去年はナメクジさんにとことんヤラれましたよ(;´▽`A``
この渋~いレッドが好みド真ん中でした♪
赤って、量にさえ気を付ければお庭でとっても活躍してくれます。
いいポイントになってくれるので大助かりです!
これはミルフル。
このフリフリ具合がとってもラブリー(-^□^-)
ミルフルって一株ひと株がビミョーに色が違って、トレイの中から探す楽しみがありますよね♪
このイエロー~クリーム色とワイン色のコンビがなんだかツボで!
ハンキングに仕込んでやりました(*^▽^*)
全体像はもうちょっと馴染んでからで~。
あとはこのビオラも。
サントリーの花ざかりビオラのピンクアンティークという色です。
この何色っていえないような花色がとっても大好き( ´艸`)
このコも株によって少しずつ色味が違いました。
にらめっこしながら、このコをチョイス♪
これからの時期、もーっと素敵なビオラたちがいっぱい出てきて、きっと誘惑と戦うんだろうな~(;´▽`A``


