今日もよい夜だぁ

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

今日は、学校の知り合いさんと一緒に朝から滋賀県立琵琶湖博物館に行って来ました。
水族館に行くのって、3年ぶりぐらいですね~

噂の大水槽では、ヨゴレとかアオブダイがゆったりと泳いでいて壮観でした。

大水槽もいいけど、チビ介の水槽の生き物たちも素敵で。
お気に入りは、カサゴとか、ホワイトバード ボックスフィッシュとか。

海釣りでイサキとか釣ったことあるのですが、イサキみたいな釣りで見るような魚でも、滋賀県立琵琶湖博物館みたなところで見るとなんだかカワイク見えちゃいますw

そうそう、魚ばっかりじゃなくて、イトマキヒトデとかショウジンガニも、とても奇妙でね~^^

たまたま魅惑の深海生物?みたいなのをやっていたので入ってみたんですけど、これがまた面白い!

とくにアカグツの宇宙生物みたいな迫力にノックアウト!でしたw

帰りは居心伝で、ちょっと贅沢なお食事。
ここのお料理メチャメチャうまい!。