さて週末1日目
車中泊の朝
6時前に自然と目が覚める
3時頃寝たので
3時間は寝られたね🥱
でもその前に
3時間30分寝てるので
6時間30分も
睡眠できたから
帰り道の運転
眠くならなぃことを
イノル🪽
朝飯は24時間営業のファミレスへ




ここは
こないだ
パラモーター終わってからきたけど
そんときは 24時間営業とは知らなんだ🗣️
昨日グーグルマップで
調べてたら気づいたのデス😁
ほどなくして
着丼

7:10 現地駐車場に到着
グラハン(グランドハンドリング、地上練習)やりますかね🔥
とりあえず 準備をしよう
こないだ ワークマンで買った薄手のショートソックスを ミドルカット の パラグライダーブーツに合わせて書くけど 素肌の部分が 靴と 擦れないかな どうかな??
7時40分頃 風向きを見るためにとりあえず 吹き流しを設置 かなり弱い 南東風って感じだろうか?
グラハン動画
砂出し動画
予備のバッテリーとマイクカバーget
とりあえず
1本目
1本目終わったあとは
風が6m/sくらいに
上がってきたので
丘からエンジンなしで
テイクオフして
リッジソアリングを
試みるが
グライダーに浮力がなくて
すぐにランディング:-P
今度は
山飛び用の
グライダー持ってこよー
風が落ちてきた
タイミングで2本目
燃料が3 L を切っていたので 2 L ほど 補充
最低でも燃料は4 L ないと厳しいようだ
1回目のトライでは
グライダー傾いたので
やり直し
2回目のトライで
傾きを修正しながら
エンジン吹かせて
take off
小刻みに
ターンを繰り返して
面白かったよ
ちなみに
飛ぶときは
最低4リッターないと
キビシーみたいね
残り1-2リッターくらいになると
燃料タンクが傾いたときに
うまくエンジンが燃料吸えなくて
焼きついちゃって壊れることも
あるよーです😨
17:30 撤収
18:00 牛ホッケ定食
18時半前には牛丼チェーン店を出る
さて ここからいつも明日道でのんびり 帰るんだけど 一旦帰って さの道具を包んだり そこから トレラン大会に移動して車中泊しなきゃいけないので余裕がないから今回は 高速を使って帰ることにする
酵素が入って運転してたら眠くなってきたので19時15分頃 パーキングエリアに寄って
仮眠をとることにする
寝て起きて コンビニ寄ってトイレ行ったらもう 時刻は20時を過ぎていた
一旦家帰って山飛びグライダー積んでから
トレランレース会場向かおうと思ったけど
時間的にも眠気的にもケッコー
シンドくなってきたので
このまま高速で
明日のトレランレース会場へと向かうことにしますかね
22時過ぎ 目的地まであと50km というところで眠くなってきたのでパーキングエリアで休憩することにする
寝て起きたのは
23:40頃
0時15分頃 インターチェンジを降りる
高速代金は高く 着いたがだいぶ時間短縮できたので良しとしよう













