現在、水流ポンプは、100円均一のアクリルケースに穴を開けたものにボーテックのMP10を突っ込んで、なんちゃってウェーブボックスを使用してました

特に大きな不満はありませんでしたが、もっと水流を強くして、ミドリイシの枝の隙間にも行き渡るようにできたらと考えていました

そこで、前々から気になっていた水流ポンプを導入することにしました

こちらです



これからどんどん普及しそうなjebaoシリーズです



大きさは、マグネット部分を含めると11cmくらいでしょうか



変圧器はなしです

設置したのが夜だったので、動画を載せることはできませんが、性能はMP10同等か、それ以上に感じられます

また、音が全くと言っていいほど、ありません

そして、これ一つだけで、思い描いていた波をおこすことができ、60cm水槽でもパワーをセーブすればいい具合に使えそうなので、少しの間、MP10はお休みしてもらおうかと思います

ちなみ、W1モードのS2で運用しています


2/8 訂正

W1モードのS1で運用しています



Android携帯からの投稿