こんにちは。
貧乏おじさんです。
2回目の投稿です。
今回は資金繰りのため、家にある読み終わった本をブックオフに売り飛ばし、給料日(次回6/15)まで繋いでいこうと思います。
統一感の無いメンバーですね笑
日頃から本を読む方ではありませんが、気まぐれで買った本が家で平積みになっていたので、これを売っていきます。
ラインナップを軽くご紹介しますと…
本のタイトル:禁忌地方のある場所について
著者:背筋
ジャンル:ホラー
この本は何となく気になって買ったのですが、半分くらい読んで、内容が怖すぎたため、途中で読むのを止めました。(買う前はミステリーかと思ったけど、蓋を開けたらわたしの苦手なホラーでした…)
あと、今日本の帯を外した時に気が付いたのですが、表紙の下の方に「見つけてくださってありがとうございます」と書いてありました。
何かもう怖いです。早く売りたいです。
そして、もう一つ気になったのが、この本の最後に謎の黒い袋とじが付いてます。「取材資料」と書いてありますが、怖すぎて開いておりません。
袋とじを開けていないので、金額アップを期待します。
次にご紹介するのは、クルマの最新メカニズムという本です。
昨年末に車の空調が壊れた時、ふと疑問に思ったのです。
クーラーってどうゆう仕組みで、冷たい風を作っているんだろうって…
そこで、ふらっと立ち寄った本屋で衝動買いしました……が、一切本を開くことなく売りに出すことになりました。
ざっと中を開いてみましたが、専門用語が多すぎて、わたしには理解できませんでした。無念。
有名な本もあります。
「嫌われる勇気」です。
結構、人目を気にしながら、日々人間関係でストレスを抱えながら生きていますので、少しでも人生が楽になればいいなと思って3年前くらいに購入しました。
これは一応読破しましたが、内容はほとんど覚えておりません。
うろ覚えですが、本を要約すると「繊細な人が他人のために生きようとすると消耗するから、自分のやりたいように生きよう。すると、意外とそっちの方がストレス抱えないよ」的な話だった気がしますが、今言った信じないでください。適当ですので。
本の内容をちゃんと知りたい人はぜひご購入くださいますようお願いいたします。
この3冊を含めた合計22冊を持って、いざブックオフへ!
本をレジの人に預け、5分ほどで査定が終わり(早い!)、再びレジまで呼ばれました。

最高金額は「嫌われる勇気」の400円でした。
なんかもっと金額いくのかなと思いましたが、本なんてそんなものかといった感じです。
ひとまず3,070円ゲットしたので、今夜は久し振りに魚でも買って食べようと思います。
お読みいただきありがとうございました。





