連休だけれども... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

9月に入ってからのいきなりの2連休となりましたけど、2日間ともゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

やったこととすれば、本当だったらどこにも行かずに家でゆっくりしたかったけど、先月分の給料を下ろすために近所にあるATMに行って下ろして、一定金額を郵便局で貯金したことくらいかな。

 

 

でも、このゆっくりとした期間が、明日の仕事に支障をきたさなければいいのですが...。

 

7月はコロナ感染のため、8連休とかになってしまいましたけど、やはり休みというのは最高でも2日間とかで十分ですわ。

 

どこそこ旅行に行ったり等、目的があってたくさん休みをもらう分にはいいんですが、あまり長い休みを与えられても仕事を再開するときにかなりのキツさがありますし、しかも僕の仕事って日ごとに進化していく業界にいますので、休みの間に物事が進んでいたりして、それを補うだけで時間を要したりするので、休み明けがかなりしんどくなったりしますからね。

 

2連休、最高でも3連休までで十分ですよ。

 

まぁそんなこんなで今日もとにかく家でゆっくりさせてもらいましたけど、今月もまた、公休・希望休・有給とかで休みがかなり多いし、しかも今月は夜勤が5日間も入っているので、生活も不規則になってしまうかもしれないですね。

 

もちろん夜勤の翌日は仕事が休みだし、夜勤手当も入るから、その分体力面のケア・給与面での融通も効くんですけど、やはり僕的には規則正しい生活を送りたいというのもあって、極力夜勤は入りたくないというのが正直な気持ちです。

 

でも、今月は仕事を辞める人がいるからなのか、長期休暇に入る人がいるからなのか、とにかく人が少ないので、それを補うためにあえて僕が夜勤に入ったりしている状況ではあるんですけどね。

 

しかも夜勤に入ったり、夜勤明けの休みを大事にしたいというのもあって、今月はジムに行ける日というのが本当に少ないです。

 

出来ることなら、夜勤明けはもちろん、夜勤当日もジムに行きたくはないんですけど、やはり自分で決めている目標というのがありますので、今月も5日のうちの4日は夜勤当日の午前中にジムを利用してから夜勤に行く予定です。

 

眠さや空腹に関しては対策すれば何とかなりますので。

 

今月は何としてでも休まずに仕事に挑まなければ...。

 

 

ちなみにツインズは今日ブルージェイズとの3連戦の最終戦でしたけど、何とか競り勝って、このシリーズは勝ち越しとしました。

 

今季のツインズは、ポストシーズン進出は難しいと昨日書きましたけど、そもそも今季のア・リーグは3つの地区すべてにおいて拮抗しているというか、80勝を達成しているチームは1つもないんですよね。

 

成績だけでは東地区のヤンキースとオリオールズの79勝が最高で、ついで中地区のガーディアンズの78勝、そして西地区アストロズの75勝と、ナ・リーグの地区首位3チームと比べれば数字的には劣っているんですよね。

 

現在ツインズは74勝だから、ア・リーグ東・西どちらのリーグでも首位の次に成績がいい状況なんですよね。

 

まぁその分、ナ・リーグの2位以上のチームの成績が同等もしくはそれ以上だから、今季のメジャーはナ・リーグ中心で勝ちまくっているという状況なのでしょうね。

 

まぁここから残り少ない試合を、大きく取りこぼすことなく進めてくれれば、ワンチャンワイルドカード争いに加われる可能性はあるということですかね。

 

 

ではまた。