終わったぁ~ | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日で忙しい3連勤が無事に終わりました。

 

明日はゆっくり休みます。

 

しかも今日はかなり変則的な業務展開となって、最初の3時間はいつもの業務をして、それから休憩までの3時間は別業務を、休憩明けの1時間はいつもの業務をして残りの1時間は別業務をするという、2つの業務を交互にこなすという流れとなってしまいました。

 

あまり詳しくは分からないんですけど、どうやら今日入っていたテレワーク組の人が急用で仕事が出来なくなったみたいで、急きょ代理として僕がやることとなったということです。

 

でも、いつもの業務をするよりは、今回に関しては別業務のほうがあまり忙しくもなく、暇な時間もけっこう多かったので、気持ちの面での余裕はたっぷりありましたけどね。

 

それでもあっち行ったりこっち行ったりが繰り返したものだから、しかも別業務に入ったのもけっこう急だったから、あまり準備をする暇もなくいきなり業務を遂行するというね。

 

やはり1日のうちの流れというのは、仕事を開始する前とかには知っておきたいものだし、急に変更とかはしてほしくないというのが本望ですよ。

 

別業務は仕事の量的には少なかったとはいえ、やはり質の濃いものが何個かあったので、それについては相性のよろしくない上司に助けてもらう形になってしまいました。

 

 

仕事が終わったらすぐに整骨院に向かい、ジムを利用してきました。

 

先週はお盆休みだったということもあり、一度もジムを利用できませんでしたけど、1週間以上間を空けたということもあって今日は軽めのウェイトで淡々とこなしましたわ。

 

それでも久々にやったためか、バタフライに関してはちょっと肩を痛めてしまう瞬間もありましたけど、まぁ感覚さえ掴めば痛みも感じずにこなせますのでね。

 

やはり身体を動かせるって本当にいいことですわ。

 

できることなら食事制限も行いたいところですけどね。

 

前々から気を付けないと とか言っておきながら、ついつい食べてしまうのがね...。

 

20代前半のころは食事制限をして3ヶ月で20キロも体重を落としたこともあったし...。

 

でもその頃はまだ僕も働いていなかったし、しかも夏場は夜に、冬場は朝に、10キロ近くのジョギングをやっていたし。

 

もう今は10キロ以上も走るなんて無理ですわ。

 

出来ることならやってみたいけど、絶対身体が持たない。

 

それならジムでエアロバイクを60分やったほうがまだ同等のカロリーを消費できるからね。

 

...かといって1時間全部を有酸素運動に費やすというのも考え物だからなぁ...。

 

...やはり1回の筋トレで3時間近くは費やしたほうがいいのか...。

 

 

ちなみにツインズは今日レンジャースとの4連戦の最終戦でしたが、今日は負け、このシリーズは3勝1敗で終えました。

 

高校野球は今日が準々決勝の4試合が行われましたけど、3試合目でお気に入りチームで唯一残っていた智辯学園が登場しましたが、京都国際に完封されてしまい、0対4で敗れてしまいました。

 

これで、この夏の大会、お気に入りチーム全部が散るということになってしまいました...。

 

僕も残りの試合は、ただ何の思いもなくひたすらに試合を楽しめますわ。

 

1試合目は関東第一が東海大相模を、2試合目は青森山田が滋賀学園を、ともに1点差の接戦の末に破りました。

 

そして4試合目は神村学園が今大会何かと旋風を巻き起こしている大社に大勝して、これでベスト4が出そろいましたね。

 

明日は休みだというのに明日も休養日のため、試合は観れず。

 

明後日に準決勝が行われ、さらに1日間をおいて23日に決勝です。

 

 

ではまた。