悔しい・休みすぎの今月 | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日で7月も終わってしまいます。

 

振り返ってみれば、今月は人生初のコロナ感染を経験したということもあったりして、めちゃくちゃ悔しい思いをして、なおかつ休みまくった月となってしまいましたね。

 

今月初めには、「テゲバの試合がアウェイを含めて4回あるからめちゃくちゃ忙しくなりそうだ~」とかほざいてたけど、結局行けたのは2回だけ。

 

天皇杯と北九州のアウェイはいずれもコロナ関係で行けなくなってしまって、本当に悔しい思いをしましたよ。

 

その分、先週あったホームでの試合で声を大にして応援しましたけど、それでもチームは勝てなかったし、歯がゆい思いもしましたよ。

 

まぁ療養期間であった6日のうち4日は希望休や有休・夏季休暇だったから、実質給料とかに影響するのは2日分だけとはいえ、やはり部署に迷惑をかけたという意味では本当に申し訳ない気持ちですよ。

 

それに月のはじめと終わりには3連休とかもあったりして、あまり仕事をしていないというのもあるし。

 

本当に今月は休みまくった月となってしまった。

 

来月は夏真っ盛りの8月ですけど、来月はすべて出勤できるように頑張らないとね。

 

テゲバの試合については月の後半にあるから、それまでは有給とかも入れていないし、全力で仕事に取り組まないといけないね。

 

 

月の終わりの今日も仕事でしたけど、今日は相性のよろしい上司に囲まれたから、仕事中は特にストレスとかは感じませんでしたね。

 

でも仕事の量は相変わらず多い...。

 

やはり夏休み真っ只中だから暇な人も多いんでしょうね。

 

明日で4連勤はおしまいだけど、たぶん明日は小学校とかでも登校日として設定されている学校も多いんじゃないかな。

 

僕らのころは、夏休み中に登校日が2回ほどあったし、いずれも8月中だったし、本当にめんどくさかった思いがありますわ。

 

でも昼前には終わって帰れましたけどね。

 

懐かしいわ。

 

仕事が終わったら西陽が眩しい中、車で帰って、整骨院に寄ってジム利用でした。

 

明日も仕事終わりはジム利用だから、2日連続となってしまいますけど、頑張りたいと思います。

 

筋トレ関係も来月は仕事の前に行ったりとか、1日しかない休みの日の午前中に利用したりとか、けっこうハードスケジュールなので、予定通りにできるかどうかが心配ですわ。

 

 

ちなみにツインズは今日メッツとのインターリーグ2戦目でしたけど、今日も完封負けとなってしまい、このシリーズの負け越しが決まりました。

 

 

ではまた。

 

たぶん明日はめんどくさくなりそうな予感がするわ...。