本当だったら... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

コロナ療養期間に入って4日が経過しようとしていますが、いまだに端をともなう咳と、味覚・嗅覚の異常は続いていますね。

 

でも、熱・喉の痛み・悪寒・倦怠感はすっかり無くなり(若干喉が痛いが、これは乾燥による痛みだと分かる)、明らかに身体の状態は良くなっています。

 

明日で療養期間の目安である5日は終わるのですが、僕は今日から3連休を貰っている状況なので、明日も明後日も仕事は休みです。

 

早くても17日から出勤可能ということになりますけど、早退を含めれば8連休ということになりますね...。

 

しょうがないこととはいえ、やはり申し訳ないですね。

 

 

そして今日、テゲバの第21節が北九州の地で行われるため、職場の上司ら3人が今北九に行っております。

 

...本当だったら僕もこのアウェイ戦に参戦していたはずなのに...。

 

何度も繰り返し言うようですけど、本当にコロナが憎いです。

 

どうしてこの一番忙しくなるだろうと思っていたこの1週間にて感染してしまうのかと...。

 

宮崎から北九に向かう車中の様子や、スタジアムに着いて側幕を張った様子を写真で送ってもらったりしてますけど、そういうのを見るたびに、今どういう状況なのかが分かるだけじゃなく、悔しさもわいてきて、かなり複雑ですね。

 

本当ならその場には僕もいたんだけどなぁ。

 

まだこれから試合が始まるわけだから、結果について書くことはできないけど、ぜひとも勝ってほしいというのが一番なんだけど、もしこれで勝ったとしたら、また勝ち試合が観れなかった となってさらにショックも受けてしまう可能性もあるし...。

 

ゴール裏で観るようになってから、天皇杯1回戦で勝って以外、勝ち試合が観れてない状況だから、どうして僕がいないときだけ勝つんだとか、自分の性格上、絶対そう思ってしまいそうなんですよね。

 

こういうのが積もりに積もって、今季の途中とか、来期以降に観戦が面倒になったり、嫌いになったり、しなければいいんだけどなぁ...。

 

とにかく悔しいし、複雑です。

 

 

今日は朝から悪天候の連続でしたけど、今は太陽が顔を出している状況です。

 

もうずーっと家にいまして、部屋でできることだけやってましたよ。

 

あとはちょっと早めにシャワー浴びて、久々にひげをそって、6時からの試合開始までに備えるまでです。

 

 

ちなみにツインズは今日、ジャイアンツとの3連戦の2戦目でしたが、今日は勝ちました。

 

すみません、昨日ジャイアンツとのインターリーグ2連戦と書きましたけど、正しくは3連戦でした。

 

申し訳ありません。

 

明日までで今季前半が終了となります。

 

 

ではまた。