悔しすぎる引分け | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

昨日はすみませんでした。

 

一昨日も更新しましたが、昨日は仕事終わりにテゲバの試合を観に行ってて、家に帰ったのが夜の10時過ぎだったため、なんやかんややってたら遅くなってしまいました。

 

 

仕事に関しては半休を貰っていたため、昼過ぎには帰ったんですが、それからすぐに昼ご飯を軽く食べて、シャワー浴びるなりして準備をしてからいちごに向かいました。

 

ちょっと準備に時間がかかってしまったので、いちごに着いたのがかなり遅くなってしまいましたけど、上司らも僕がついてからすぐについたものだから、横断幕を張ることも何とか間に合いました。

 

それからはスタグルを買ったり、選手のバス待ちをしたり、ゴール裏で他の人たちといろいろと準備をしたりして時間をつぶし、さらに昨日の試合前、選手入場直後の写真撮影にも僕一人で参加したりと、試合前からいろいろと大忙しでしたね。

 

ひなたユニ2枚目購入したので、イレブンカットも今回2回目。

 

それでも選手たちのとなりに、そして観客らの前に出なきゃいけないのはやはり慣れないし、緊張しますわ。

 

その後すぐに試合が始まりましたが、僕もゴール裏で応援して、前半のうちに2点を取ったんですよ。

 

いい形で前半を折り返したんですが、後半になったら続けざまに相手に2点を取られて一気に同点に追いつかれてしまいました...。

 

そのまま試合が流れてしまったのですが、後半45分をちょっと過ぎたあたりでPKを獲得し、これをジュビロ戦でも見事に決めた井上選手がきっちり決めて、勝ち越しに成功!

 

...と、思ったのも束の間。

 

その3分後、相手がコーナーからヘッドで再度同点に追いつかれてしまい、そのまま試合が終了。

 

何とも言えない終わり方でした。

 

後半早々に失点してしまったことで、ちょっと嫌な予感はしてたんですけど、これまでは先制した試合でも敗れたり、勝ちきれなかったりしたのに、今回は複数得点を決めても勝つことができなかったんだから、余計にそのショックは大きかった。

 

負けなかったとはいえ、勝ち点1を取ったとはいえ、やはりこの試合は勝たなければならなかった。

 

前半はもう皆が大喜びだったのに、後半になって一気に緊張感が高まって、そして終盤でのPKで勝ち越したときはこれまでにないほど喜んだのに、その直後にまた失点してしまうなんてね...。

 

なんか知らないけど、昔、ガンバ大阪がATで勝ち越しのゴールを決めたにもかかわらず、その直後に鹿島アントラーズが同点弾を決めたという試合を思い出しましたわ。

 

あれほどゴールを決めた瞬間は皆で喜び爆発したのに、すぐに決められて皆意気消沈...。

 

気分の浮き沈みの激しい90分間でしたね。

 

まぁ、試合には勝てなかったし、もちろん悔しかったですけど、それでもこうやって力を込めて応援できるチームがあるっていいことですね。

 

元はと言えば、僕も上司に誘われて生で観戦したことをきっかけに試合に行くようになって、今では自分のユニフォームを購入してまで毎試合ホームに行っているわけですからね。

 

好きになるきっかけというのも恐ろしいものですわ。

 

今日は朝からずーっと足と喉が痛かったですけど、やはりメインスタンドで観戦するよりゴール裏で思いっきり声を出して、皆で喜びを分かち合う瞬間というのは本当に楽しいので、今後もゴール裏で皆と一緒に応援していきたいですね。

 

 

家に帰ったのは夜の10時過ぎで、それからすぐに荷物を整理して、衣類などを洗濯・干し、シャワー浴びて夜食を食べて、何時に寝たか忘れましたけど寝て、今朝朝8時過ぎには目覚めました。

 

今日に関してはめちゃくちゃ風が強くって、何度か停電になったりしましたけど、まぁとにかく家でゆっくりさせてもらいましたよ。

 

しかも今日、予約注文しておいたゴジラの大型フィギュアが2個届きました!

 

酒井ゆうじ造形コレクションのラドゴジと、待望のゴジラ-1.0。

 

2体同時受け取りは初めてだったし、改めてマイゴジのクオリティの高さには驚きましたね。

 

もしこれを酒井ゆうじ氏が手掛けるとなったら、またこのフィギュアとは違ったクオリティでの仕上がりになるのでしょうね。

 

あと、今月末には自分が一番好きなウルトラマンティガの大型フィギュアも届く予定だし、8月にはゴジラではないけど、ゴジラのスーツを流用させたウルトラ怪獣・ジラースも届く予定だし。

 

さらに、今月はお金は使わない と断言させてもらったのですが、シン・ゴジラ 第4形態の発光Versionの予約も完了させてしまいましたね(笑)

 

こちらは今年の暮れに到着する予定ですので、自分のクリスマスプレゼントとなると思います。

 

...まぁゴジラのフィギュアを買ったはいいものの、飾るところが無い状況なので、フィギュア用のラックみたいなものも検討しないといけないですね。

 

 

ちなみにツインズは昨日からアウェイでアスレティックスとの3連戦中ですけど、昨日は敗れて、今日は大勝でした。

 

 

ではまた。

 

明日から3連勤です。