雨の中というのは... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

2連勤が今日で終わり、明日は休みで、明後日は午前中だけ仕事してテゲバ、そしてまた次の日も休みという、なんとも贅沢な3日間が待っています。

 

でも、明日は休みではありますけど、昨日も書いたように、明日の午前中のうちに近くにある病院に行ってある検査を受けてくるつもりです。

 

まぁ、内容とかに関しては、実際に検査を受けて、さらに結果が明るみになり次第報告することとします。

 

 

今日は朝から夜まで、今もですけどずーっと悪天候で、行きも帰りも結構激しい雨が降り続いていましたね。

 

数日前には激しい雨に要注意 とか発表がされてましたけど、その時も大した雨量ではなく、逆に何も注意報とか警戒とか出されていない今日は、こんなにまで激しいのだろうかと...。

 

やはり朝の時間とかに雨が降っていたら、いつもより早めに家を出るに越したことはないですね。

 

バスじゃなく自家用車なんだし、朝ごはんなんて車内でロールパンを頬張っていれば何とかなるし。

 

移動しながらご飯が食べれるという点でも、自家用車の便利のいいところですよね。

 

...まぁ市街地にたどり着くまでにめちゃくちゃ時間がかかったのには変わりないですがね(笑)

 

 

仕事に関しては今日はいつも通りの業務と、別業務を最後の1時間だけさせてもらいましたが、昨日と違って今日は相性のいい上司が一緒だったため、めちゃくちゃ気楽に仕事をすることが出来ましたね。

 

しかも、今日久々にストライカーを1人だけですけどゴールまで見届けることが出来たので、ちょっと嬉しかったですね。

 

でも、舞い込む仕事のほとんどはストライカーとか全く関係のないものばかりだったし、終始イライラしてましたけど、この1人だけのストライカーのためにどれだけ時間を使ったか。

 

まぁ多少時間がかかったとはいえど、ゴールまで無事に決めてくれて自分もホッとしましたね。

 

ゴールまで導けること、そしてゴールを決めてくれることがこんなにも嬉しいこととはね...。

 

 

そして仕事が終わったら、またしても雨の中、混み合う市内の道路を帰りながらパンを頬張り、整骨院で昨日と同じくジム利用ね。

 

水の入った水筒を車の中に忘れてしまうという失態を犯してしまいましたけど、雨の中取りに行くのもめんどくさいと思って、今日は水分補給無しで筋トレしました。

 

家に帰ってから飲むプロテインがめちゃくちゃおいしかったというのは、今でも鮮明に覚えていますけどね(笑)

 

 

明日、検査があるということで、今日はあまりたくさん食べず、明日の検査が終わるまで食事は出来ません。

 

酒も飲みません。

 

明日の検査が終わるまでは、とりあえず我慢です。

 

いい結果であることを期待するしかないですけど、やはり不安ですね...。

 

 

ちなみにツインズは今日デビルレイズとの3連戦の2戦目でしたが、今日も接戦にはなったものの敗れました。

 

 

ではまた。