歯医者+ユニフォーム受け取り | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は仕事は休みでしたけど、眠い中、市内にまで行ってきました。

 

というのも、昨日は夜中の2時半頃に寝たんですが、朝目覚めたのが7時ちょい前だったんですよね。

 

なんか今月初めの夜勤明けの時もそうだったんですが、夜遅くに寝たにもかかわらず、自然と朝の早い時間に目が覚めてしまうというのは本当どういうことなんでしょうかね...。

 

むしろ仕事がある日の朝の早起きの時は、めちゃくちゃ眠いのに、休みの日だと目覚ましをかけているわけでもないのに自然と目が覚めてしまうんだからね...。

 

やはりいつも規則正しい生活をしているためか、身体が勝手に反応してしまうのでしょうかね...?

 

いつもこの時間になったら起きるよな? 的な感じで。

 

それはそれでちょっと困るんですけどね。

 

今までは休みの日と言ったらもう自分が満足いくまで思いっきり寝ていたから、それが出来なくなってきているということは、やはり身体が勝手に染みついているためなのか、それともただ年を取ったためなのか...。

 

いずれにせよ嫌なことですけどね。

 

休みの日こそ早起きをしてたくさん満喫するというのが一番なのでしょうけどね。

 

 

そんなこんなで今日は比較的朝は早めに目覚めて、10時10分ごろに家を出て、1週間ぶりに歯医者に行ってきました。

 

前回は下の歯のメンテをしてもらったのですが、今回は上の歯のメンテ。

 

でも正直、歯石取りの際の針(?)が今日は結構痛くって、最後の歯間の糸通しの時も、やり終わってうがいをしたらけっこう血が出ていたので、言葉悪いけどまぁまぁ荒っぽい衛生士だったんだな と思いますわ。

 

メンテ自体は30分もしないうちに終わって、次の受診は4ヶ月後。

 

だから10月になりますね。

 

かなり先になりますけど、たぶんまたメンテとかそういったものになるんでしょうね。

 

 

そして歯医者が終わったら、すぐに宮交シティに行ってきました。

 

もうね、宮交シティに行くこと自体が高校自体以来、実に14年ぶりのことでした。

 

久々に車で立体駐車場に行ってみると、平日の昼間であるにもかかわらず、けっこう人がいっぱい来てるんですね...。

 

駐車場も4階まで行かないと空いていないくらいにまで満車でしたわ。

 

そんでようやく車を停めて、中にはいりましたけど、もう以前と違って中に入っている店・テナントはもうほぼすべてで入れ替わっている状況だったのか、アポロの泉とガリバー広場の壁画以外は内装がほぼ変わっている状況でしたね。

 

ガリバー広場にあった、巨大なガリバーとお城のからくり時計も、完全に撤去されていたんですね。

 

なんかなつかしさもあれば、寂しさを感じましたわ。

 

そりゃそうだろうね、昔はそれこそ市内の娯楽施設といえば宮交シティかコトブキ屋(現:カリーノ)かレマン(イズミヤ)だったわけですから。

 

今はイオンモール宮崎にアミュプラザ、ニトリモールも出来て、いろんな娯楽がより身近で楽しめるようになったんですから。

 

まぁそれで、今回の目的は、テゲバの事務局(グッズ取扱店)に出向いて、注文しておいたユニフォームを受け取りに行くこと。

 

すぐに目的地には着いたものの、店員らしき人がなかなかいなかったので、しばらくは隣のサンシャインFMのところで中の様子を見たり、アポロの泉の吹き抜け部分に掲げられていたテゲバの垂れ幕を撮影したりしてしばらく待っていると、ようやく係りの人が出てきてくれたから、そこでユニフォームを受け取ることが出来ました。

 

連絡を受けてから5日以上が経過していたけど、待たせてしまったことを謝りつつも何とか手にすることが出来ましたわ。

 

これで、ひなたプレーヤーとして2枚目のユニフォーム購入ということになりました!

 

次は来週の土曜に、ホームで讃岐戦がありますけど、その時は今日受け取ったユニフォームで観に行くことになりますからね。

 

まだ1週間以上も先ですけど、すでに気合十分ですよ(笑)

 

 

ユニフォームを受け取ったらしばらく館内を見回って、それからすぐに宮交シティを後にして、帰路の途中でガソリンを給油して家に帰りました。

 

昼過ぎの13時頃だったけど、どこのスタンドも超満車で、全然入れるところがなく、ようやく見つけたのは結局来た道を引き返してバイパスのところにあった大きなJAのセルフスタンドですからね。

 

往復した分ガソリンが無駄にはなりましたけど、その分しっかり給油してやったので、またこの先9日間程度は大丈夫かと思います。

 

 

家に帰ったらさっそくユニフォームの開封・撮影をして、区切りがついたら昼ご飯を食べて、あとはもう自分の部屋でゆっくりしてました。

 

でもパソコンとにらめっこをしてて、やはりこの時に眠気が襲ってくるわけですよ...。

 

早起きのツケが回ってきた感じですね。

 

 

明日から土日を含んだ3連勤ですけど、日曜は別業務をすることになっているだけで、あとはどのようになるかは分かりませんね。

 

ちょっと仕事の量も増えつつあるから、そこが心配ですけどね。

 

 

ちなみにツインズは今日からホームでアスレティックスとの4連戦が始まりましたが、初戦は逆転勝ちしました。

 

そしてテゲバは、来月の10日に天皇杯の3回戦としてガンバ大阪との試合が予定されていますけど、開催地がいちごで正式決定となりました!

 

もう会社には休みをすでに申し込んでいる状況なので、来月はホーム戦・アウェイでの試合を含めて4試合観戦できるということになりますね。

 

これは楽しみがまた増えましたわ。

 

絶対行きます!

 

 

ではまた。