長いわぁ... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

煉獄の4連勤の3日目。

 

今日は相性のよろしくない上司と、いつも通りの業務を7時間、別業務を1時間だけやりましたけど、今日は仕事1つ1つにあてる時間がめちゃくちゃ長くて疲れましたわ。

 

もちろん全部ストライカーだったんですけど、結局のところ、誰1人ゴールまで導けることなく終わってしまうという結末よ...。

 

本当、力の無駄使いというやつですわ。

 

まぁ僕が仕事を終えてから、1人だけゴールまでたどり着けたストライカーがいたので、0人というわけではありませんでしたがね。

 

 

にしても今日は疲れましたわ。

 

上にも書いたように、1つ1つにかける時間が長かったため、本来の休憩開始時間である午後3時までに仕事のめどがつかず、40分近くもオーバーしてしまうというね。

 

でも結果的に、休憩明けから退勤までの時間が短かったという利点はありましたけども。

 

それにしても疲れました。

 

 

仕事に関して疲れたというのももちろんなんだけど、今日はもう朝からずっと家のことが心配でならなかった...。

 

というのも、昨日の夜から今日の午前中にかけて、線状降水帯がかかり続けるということで、大雨・豪雨の危険があったからですよ。

 

昨日も書いたけど、2年ほど前に似たような豪雨に見舞われたときは、あと少し帰宅が遅れていたら床下浸水の危機だったんですよ。

 

そんで雨ならびに風も強ければ、間違いなく雨漏りも起こるし。

 

特に今日の朝7時から10時までの間がかなり危険だということで、ちょうど僕が出勤・仕事をしている時間帯だから、自分家がどうなっているのだろうかと、仕事中本当に心配でした。

 

でも、午後からやってきた先輩の話では、特に雨はそこまでひどくなかったということだったし、午後になったら天気も回復したということで、若干の期待を持ちつつ、仕事を終えて家に帰ったら、やはりそれは正しかった、本当に何もなかったみたいですね。

 

今日は両親がともに家にいたから、雨は降りこそしたけど、雨漏りが起こるほどのものでもなかったということだったので、本当に大したものじゃなかったということですね。

 

もう一気に安心しました。

 

昨日、寝る前に自分のパソコン周りに置いてある大事なもの(パソコン本体やゴジラのフィギュアなど)にビニルをかぶせる作業をしたり、雨漏りが起こるであろう個所の家具類をずらしたりして、対策はとっていたんですけど、心配無用でしたね。

 

でもまたこれから数ヶ月間は、台風のこととかで心配しないといけないんだよ...。

 

 

ちなみにツインズは今日からホームで同地区のロイヤルズとの4連戦が始まりましたが、初戦は何とか勝ちました。

 

ウルブズは明日、プレーオフ第4戦です...。

 

何とか一矢報いてほしい。

 

 

ではまた。