なんで繋がらない...? | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

なんかここ最近、僕の使っているパソコンのインターネットへの接続が思ったようにならないんですよね...。

 

数日前からなんですけど、auひかりのルーターを再起動・初期化を試してみても、なかなかインターネットへの接続スピードが遅いんですよね。

 

スマホでは通常通りに接続できるし、サクサク快適に通信ができるから、ルーターの問題ではなさそうなんですけど、やはりパソコンに問題があるのでしょうかね...。

 

それこそ今年の4月に、ルーターを新しいものにしたし、当初はルーター本題のみならず中継器も送ってもらったんですけど、その時は別に中継器がなくとも無線電波でこれまで通りに繋げて快適に利用できたので、中継器は要らないと思ってそのまま返送したんです。

 

そしたら今月に入ってから急にWi-Fiの通信速度が低下して、YouTubeを観たり、ネット検索をするだけでもめちゃくちゃ不便なんですよね。

 

でもどうしていきなりこんなことになるのだろうか...。

 

タスクバーの右下にあるWi-Fiの電波に関しては、普通に届いているし、電波の表示もされているんですけど、繋げたはいいものの通信が全然サクサクじゃないというね...。

 

パソコンの再起動をしても、念のため、ワイヤレス受信機の再設定・再インストールを試しても、全然変わらない状況なんです。

 

これっていったい何が原因なんだろうか...。

 

仮に中継器を設置したとしても、今の状態で電波を受信できているわけだから、通信速度が回復するとも思えないんですよね...。

 

まじで不便だわぁ...。

 

似たような経験をした人っていないのかなぁ...。

 

 

そんなこんなでストレスのたまるプライベートですけど、今日は2連勤の2日目。

 

時短勤務だったとはいえ、今日もストライカーは0人...。

 

ストライカー自体は何人か舞い込んできたんですけど、全員ゴールまでボールを運んでいる最中にどっかに行ってしまうし、本当ストレスのたまる1日となりましたね。

 

見守っているのにゴールまで決めてくれないこの歯がゆさよ...。

 

真面目に仕事をしているのが馬鹿らしく思えてきますわ。

 

 

そして仕事終わりは昨日と同じくジム。

 

昨日よりも早く着いたから、早めに筋トレを初めて、終わったのも15分程度早めに終わりましたね。

 

今日を含めて、あと3日だけですね、2時間の筋トレが出来るのは...。

 

それ以降はフルタイム明けの1時間だけの筋トレだ...。

 

 

相撲は今日3日目でしたけど、またしても休場者が出てしまいました。

 

2連勝としていた高安が休んだことで、関脇 阿炎が不戦勝。

 

場所前から尊富士や朝乃山が休場するということになっていたから、話題性に欠けるかも と思ってましたけど、そしたらいきなり初日に上位陣が総崩れし、翌日は横綱・大関が休場となり、そして3日目、好調力士の欠場に、またしても上位陣が安泰とならずという...。

 

もう霧島はどうしたことかなぁ...。

 

あれだけ綱取りがかかる とか言われてきて、めちゃくちゃ期待されていたのに、先場所は大敗で、カド番の今場所は今日も熱海富士に敗れて2敗目になるし...。

 

大関に関しては皆まだ若いから、先は続くのだろうけど、みんなどこそこ痛めているから、なかなか盤石とならないし、綱とり・優勝の話題にすらならないというのが本当に寂しいですね。

 

まだ稀勢の里が現役だったころの相撲のほうが面白かったかもね。

 

今では上位陣が不甲斐ない成績・もしくは休場が多いから、平幕力士の優勝とかも増えてきていますけど、やはり相撲というのは横綱大関陣が引き締めてくれないと...。

 

 

ちなみにツインズとウルブズは今日ともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた。

 

明日は休みですが、ワークマンとかに行くかもしれないです。