自家用車で初出勤 | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

5月に入ってから初めての仕事は、まさしくGW真っ只中での3連勤のフルタイムから始まりました。

 

そして同時に、昨日ようやく納車した僕の自家用車で、初の出勤。

 

旗日ということもあって朝方は車通りは少なかったですけど、やはりめちゃくちゃ緊張しましたね。

 

母さんの車と違ってシートの位置が高い分、上からの視点になって周りとかが見やすくなったというのはあるけど、逆に上部が確認しにくくなって、職場の社員専用駐車場の近くにある信号機が余計に観にくくなってしまいましたね(笑)

 

まぁ母さんの車も比較的新しいものだから、性能面とかでも大きく差はあるんだけど、まぁライトがオート点灯じゃなくなっただけでも全然いいほうかな。

 

オーディオも何とかCDを挿入して音楽も聴くことが出来ているし、あとは車幅感覚を完全に身に着けるだけですね。

 

でも、自家用車を持ったということは、他にも欲しいものがいろいろあるということですからね。

 

足の泥除けもそうだし、芳香剤、ハンドルカバー、さらにはガラスコーティング剤やタオル類も必要だし。

 

あとキーのケースとかホルダーとかもあったほうがいいかもね。

 

欲しいものは、尽きないですわ。

 

 

まぁ何はともあれ自分の車での初出勤でしたけど、まだまだこの車との生活は始まったばかりですので。

 

仕事に関しては、今日は別業務でしたけど、相性のいい上司が一緒だったし、しかも旗日とはいえ舞い込む仕事量がそこまで多くなかったから、あまり苦しくはなかったですね。

 

毎回これくらいだったらいいんだけどなぁ...。

 

やはりひとつの繁忙期を乗り切ったということもあって、徐々に減少傾向にあるんでしょうね。

 

明日も相性のよろしい上司と一緒で、さらに仕事もいつものやつに戻るから、明日は朝からテンションは保てて行けると思います。

 

 

そして仕事中に、今季12節目となるテゲバの試合速報をこまめにチェックしていましたけど、今日は富山相手に引分けでした。

 

前半早々に先制したんだけど、前半のうちに追いつかれてしまって、後半は両チームともゴールが奪えずに、そのまま終わってしまいました。

 

まぁ勝ち点1が取れただけでもいいのかもしれないですけど、まだ順位が下位に沈むチームだと、1つの勝ち負けでめちゃくちゃ順位が変わってしまうからなぁ...。

 

ハイライトを観たけど、いくつも惜しいシーンがあったし。

 

何本かはポストに嫌われるという感じだったんだよね...。

 

しかし金沢との試合もそうだったけど、シュート数は上回っていたのに、勝つことが出来ないというのは、やはり決定力不足というところでしょうね。

 

勝つことはできませんでしたが、まぁ去年のホーム最終戦で完封かつ大敗してしまったあの試合に比べれば、先制できて、対象失点せずに、勝ち点も取れたというだけでもかなり大きな成長だと思うんですけどね。

 

...でもそれを言ったら相手のチーム状況とかも変わっているから何とも言えないんだけどもね。

 

できることならやはり勝ってほしかったですね。

 

次は、中2日しかないですけど、GW最終日にホームで長野と試合です。

 

3連勤が終わった後にある試合だから、僕もまたゴール裏で声を出して応援しますよ。

 

 

そして夕方6時、仕事が終わって車で帰ったんだけど、駐車場を出て、道路に出て、交差点を曲がってようやく気が付いた...。

 

サイドミラーが出ていなかったということを(笑)

 

かなり長い距離を走ってたんだけど、ずーっとミラーを閉じた状態で走ってましたわ。

 

駐車場で隣の車との接触を恐れて、あえてミラーを閉じたんだけど、エンジンかけると同時に開閉するものではないから、エンジン起動中にボタン操作で開閉させる必要があるんですよね。

 

母さんの車の時もそうなんだけど、やはりどうしても忘れてしまいますね...。

 

やはりミラーの開閉はしないほうがいいのかもしれないですね。

 

 

ちなみにツインズとウルブズは今日ともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた。