初ナイター | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

昨日はすいませんでした!

 

サッカー観戦から帰ったのが夜の10時半頃で、帰ってからすぐに荷物の整理やシャワー、洗濯物の干し・しまい等をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、これはもうブログどころじゃないと判断したため、昨日のような内容になってしまいました。

 

なので、今日は昨日のことを含めて更新させていただきます。

 

 

昨日と今日とで2連勤だったんですが、昨日はいつも通りに6時間勤務で通常業務をしたのですが...。

 

昨日の僕は、もう朝から戦闘態勢でした(笑)

 

だってサッカー観戦に行くため、テゲバのユニフォームを着て、アンダーアーマーのジャージを上に着て、バックパックの中は弁当のほかにいつもテゲバの試合に持っていくグッズ類を詰め込んだんですから。

 

ジャージだったら目立たないだろうなと思っていたんですけど、やや胸元がオープン気味になっていたので、若干ですけどユニフォームの あのピンクと白の柄がちらちら見えるような感じでした。

 

もちろん仕事もその服装で臨んだのですが、さすがにユニフォームのまま仕事をするわけにもいかなかったので、昨日は僕としては珍しく、長袖の状態、つまりジャージを上から着た状態で仕事に取り組みましたね。

 

中はユニフォームに、さらにアンダーシャツを着ていたから、実質薄着を2枚重ね着しているだけなのですが、ジャージが裏起毛なのでめちゃくちゃ暑いんですよ...。

 

でもユニフォームを見せて目立つよりは、ジャージで隠したほうがいいかと思って、ずっとそのままでしたけど、いかんせんブース内は暖房がきいててめちゃくちゃ暑くって...。

 

仕事中なのに汗をかいてしまうほどでしたね(笑)

 

でもまぁ、昨日も仕事量が少なかったことが救いですけどね。

 

 

それでなんとか6時間仕事を終えたら、急いで昼ご飯を済ませて、上司との待ち合わせ場所であるスーパーに行き、15分ほど待って上司と合流。

 

そのままいちごに向かいました。

 

向かっている途中から雨が降り始めて、いちごに着いたとたんに雨も激しくなってきたんですよね...。

 

予報では1日通して曇りだったんですけど、ここにきてまさかの裏切りとはね...。

 

いちごに着いたら先に来ていた別の上司と合流し、雨が降る中、上司がとってくれた座席に向かい、荷物を置いたらすぐにスタグルを買いに。

 

スタグルも、どういうものがあるのか、今はどこそこ巡りながら自分の好みを見つける旅状態なのですが、昨日はハンバーガーに唐揚げとポテトがセットになったものを購入。

 

でも、メインのバーガーは良かったけど、サイドの唐揚げとポテトが少なすぎて、ちょっと寂しかったですね。

 

これなら多少値段が張ってもいいから、バーガーと唐揚げを単品ずつで頼んだほうが良かったのかもね。

 

また次回いちごに来るときは、別のメニューを頼むことにしようっと。

 

雨が徐々に激しくなってきたから、スタンドに戻ることなく外にあるテント内で立ち食いして、座席に戻りました。

 

荷物はずぶ濡れでしたけど、良かったですよ、まさかの事態に備えてポンチョを持ってきておいて。

 

できれば開幕戦で来たかったんだけど、さっそく役に立つ時が来るとはね(笑)

 

バックパックも膝の上に置いて、ポンチョでスッポリと覆えるから、それ以降は荷物が濡れる心配はありませんでしたね。

 

 

そして夜7時に試合開始。

 

相手はJ2のチームだったし、いきなり開始早々失点してしまうという、いつもよりも早い悪い流れになってしまいました。

 

その後、前半は相手に攻め込まれる場面が目立ったものの、何とか失点は1のみでしのぎました。

 

1点差だし、何が起こるのか分からないから、まずは同点になることが大事だと思っていた矢先、後半開始わずか5分で上野がこぼれ球を押し込み同点に追いついたんです。

 

その後は徐々にテゲバのオフェンスも活性化し、何度も阻まれますけどサイドからの駆け上がりからのセンタリングでのチャンスを何度も作りました。

 

でも、やはりここは経験の差なのか、21分に相手に勝ちこされ、さらにその4分後にもやられて突き放され...。

 

そしてAT突入するかどうかの時間帯でダメ押しの1点を許してしまい、万事休す...。

 

結局、1対4でルヴァンカップは初戦で敗退となってしまいました。

 

んー、やはり上にも書いたけど、これが経験の差というか、何度もチャンスはあったんだけど結局決めきれなくて、そして守りの面でも相手外人選手の個人技や、中盤の駆け上がるスピード、さらにしっかりと味方に繋がるパス回し、もう何もかもが相手のほうが上でしたね。

 

同点に追いついたときはこれ以上のない盛り上がりでしたけど、それからすぐに失点してしまって、昨シーズンの八戸との終盤での点の取り合いの再来というような感じでしたね。

 

やはり無駄な失点を許さないこと、そして味方へのパスはつなげること、これがカギになってきますかね...。

 

今回のルヴァンカップは、J3のチームまで参加できるかなり大きなトーナメントとなっていますけど、同じく1回戦を戦ったJ3のチームも、4チームがJ2以上のチームに勝っているんですからね。

 

沼津に北九州、沖縄に横浜、昨年まで下位だったチームがこうやって勝ち上がっているわけですからね。

 

特に沼津と北九州。

 

沼津はテゲバからすれば昨シーズンすべて勝っているけども、今季は開幕から2連勝で得点力もかなり上がっていて、現時点では首位ですからね...。

 

北九州は昨シーズン最下位だったにもかかわらず、J2相手に勝ったんだからさ。

 

もう今季は、昨シーズンまで相性の良かったこれらのチームが、逆に怖い存在になってきましたよ。

 

何としてでもテゲバには、1勝を早く上げて、いい流れを、そして勢いをつけてもらいたいです。

 

1回でも勝てば、何かきっかけができるかもしれないし。

 

負け慣れてちゃだめですぞ!

 

 

そして試合が終わって、上司らの選手の出待ちに付き合って、それが終わったのが夜の10時前。

 

それから上司に送ってもらい、帰りついたのが10時半だったというわけです。

 

もうね、本当に昨日は忙しかったし、今朝も目覚めが悪くて寝坊しそうになりましたもん。

 

幸い、今日は母さんが仕事休みだったので送り迎えをしてもらえましたけど、この経験をして分かったこと、やはり夜遅くまでかかる場合は、翌日は休みにしたほうがいいということです。

 

今月は残り2試合ありますけど、全部昼開催だし、心配はいらないけど、夏場になってくるとまた夜にキックオフの試合がいくつもありますからね。

 

その時はもうシフトの相談をしないといけないですね。

 

必然的に土日出社数が減ってしまうだろうけど、その分を平日でカバーしないといけなくなるかな。

 

 

今日は朝が危なかったですけど何とか仕事に行けて、昨日と同じくいつもの業務を6時間やってやりました。

 

朝めちゃくちゃ眠かったですし、昨日一緒に行った上司も来たけど、めんどくさそうでしたね。

 

上司と一緒に、次の日は休もう と言いあいましたもん(笑)

 

 

仕事が終わったらご飯を食べて、母さんの迎えで整骨院に行き、筋トレと治療を受けました。

 

相変わらず右肩が痛いです...。

 

ウェイトを増やして無理したのが祟ったのか、なかなか治りませんね...。

 

しかも日によって痛くない日もあれば、痛みの個所が違う時もあるし...。

 

また以前のように、治療とジムを両立しないといけなくなってしまうのかな...。

 

帰りは歩きで帰りましたけどね。

 

 

ざっと2日分をまとめましたけど、初めてのナイターで楽しかったですけど、その後がめちゃくちゃ忙しかったです!

 

でもいい経験になりました。

 

早く自家用車を買って、自分なりの自由な時間を作りたいわ。

 

 

ちなみにウルブズとワイルドは今日ともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた。

 

明日は休みだし、午後から3ヶ月ぶりの床屋でーす!