色々と進展が | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日から旗日と土曜を含む3連勤が始まりました。

 

2連休の後の仕事ということもあって、身体が鈍っている部分もありますけど、何とか初日は仕事もジムも両方やり遂げることが出来ましたよ。

 

仕事に関しては、今日も比較的暇すぎて、仕事の量はいつもの半分くらいの少なさでしたね。

 

最後、ストライカーが1人舞い込んできたんですけど、めっちゃくちゃ長すぎて、結局自分の退勤時間までにゴールを決めることが出来なかったので、午後組の人に明け渡す形となってしまいました。

 

本当だったら全部自分でやりたいくらいなんですけど、やはりこれが時短勤務の運命なんですよ。

 

自家用車での通勤だったら多少の残業もいいんでしょうけど、僕の場合はバス通だし、しかも退勤時間から30分程度でバスの時間になってしまうからなぁ...。

 

早く自家用車を探さないといけないですね。

 

 

そして仕事終わりは駅まで歩いてバスで整骨院まで行き、ジムを利用しました。

 

だいぶん右肩の痛みも和らいできつつありますけど、まだまだ油断はできません。

 

今日もちょっぴりだけウェイトを上げましたけど、それでも軽めのやつでやったので、物足りなさはありますけど、まぁしょうがないですよね。

 

無理をするというのが一番ダメなのでね。

 

完全に痛みが治まるまでは軽めで様子を見ますよ。

 

 

そして今日、日中にスマホに電話がかかってきてたんですよ。

 

どうも見ない番号だったから、どうせまたセールスとかそういったものだろうと思ったのですが、最初の番号が0985だったので、宮崎からの番号だと思って調べてみたら...。

 

なんとテゲバの事務所からの連絡でした。

 

でももちろん仕事があるので、そのまま仕事に戻り、仕事が終わってバスで整骨院まで向かってからようやく折り返しの電話を入れることが出来たんですけど、どうやら今月初めに注文しておいたユニフォームが、開幕までに間に合うとのことでした!

 

今季、ユニフォームには4つのプランがあるんですけど、僕が今回頼んだのが背番号も名前も自分の好きなものが入れられるやつだったんです。

 

それ以外の3つであれば、先行受付期間に注文すれば、開幕戦までには届けられるようになってて、僕が頼んだプランだと、開幕には間に合わず、2月末以降順次発送・到着という予定だったんです。

 

だから内心、注文したユニフォームが手元に届くのは来月になってからだと思っていたんですけど、何と開幕までに間に合いそうだということで、開幕日に会場の売店で、注文したユニフォームが受け取り可能になる、そういう旨の連絡でした。

 

なんか今回、自分が頼んだ背番号が他の人と被ったりして、選考で落選したんじゃないかと内心不安だったんですけど、おまけで聞いてみたら、背番号も希望通りの番号で決まったということを教えてもらったので、もうめちゃくちゃ嬉しいです!

 

受付期間終了日から今日まで、ずーっと悩んでいたことがやっと解決したので、明日と明後日、フルタイム勤務は全力で仕事に集中できると思います。

 

これで開幕戦はユニフォームもタオルも準備した状態で観戦できそうですね。

 

...ただ、天気は気になるところですが...。

 

雨が降った日の観戦は、どうすればいいんだろうか。

 

ポンチョは一応OLSで頼んだんだけど、届くのが開幕戦の後になるし、だからといってこれだけのために合羽を買うというのもねぇ...。

 

出来ることならワークマンで防水ウェアとレインシューズを買いたいところだけど、もう今月はあまりお金は使いたくないから、最悪ビニール袋とタオルを大量持参して凌ぐしかないか...。

 

でもやっぱり濡れたくないわ...。

 

本当にどうしようかな...。

 

 

ちなみにウルブズとワイルドはともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた。