柏市のリトミック&音楽教室 フォリア・ミュージックルーム 田口葉子です。
お教室のホームページはこちら

フォリアのリトミックの卒業は、小学校3年生。
今年は、4人が卒業です。
みんな1歳または2歳からレッスンを始めたので、リトミックを7〜8年がんばってきました。

卒業までがんばったお友達には、記念品または卒業遠足のプレゼントがあります。
今年のみんなは、遠足を選びました。

行く場所も、みんなの希望で決まります。
今年は、昨秋の発表会でトリックアートをモティーフに発表したので、「お台場トリックアート迷宮館」に行くことが決まり、それに加えて楽しいルートを組み立てました。
トリックアートは、カメラがあった方が楽しめるので、みんな初めての 写ルンです を手にやる気満々!

と、こ、ろ、が、

当日の早朝になって、トリックアートが、今週はリニューアルのために休館ということが発覚。


え?こないだまでそんな情報載ってませんでしたよ。
しかも、春休みに休館なんてえーん

{DBF9E9F8-10A3-42F4-B360-E90680FBDCDE}

トリックアート近くの、フジテレビに行く事を決め、気をとりなおして目指しました。

{C02B8FE3-A4ED-4012-98C3-2A62CAA60DA2}

フジテレビでは、展望台や体験型展示、スタンプラリーなどで楽しめました。
そしてランチは 期間限定ちびまる子ちゃんカフェ。
キャラクターをイメージしたパスタたち。
{22C48A54-52EA-422A-B13A-0C91BCC420AB}

{E454276E-71E7-4C94-8740-9CC482E73E81}

{D24B29EC-1103-4821-B333-BC293C255FF2}


サザエさんのおうちで記念撮影。
{F36BD2FC-8FD3-46CE-9EA8-92CE0CA3E43A}

さて、フジテレビを後にして、予約してあった水上バスヒミコに乗船。
かっこよかったです。


{FCA6C99E-6E3B-4792-87FA-F80ACD587419}

{FE5EE728-D63E-4A15-8B45-8996B9B26DE9}

船内ではお菓子交換会や、撮影会など楽しく過ごしました。

水上バスで浅草に到着。
境内は混んでいたので、雷門の前でそれぞれの願い事を叫びました。


{0053D5D9-C4A6-4CD2-8A4D-6AED20722288}

思えば、みんなとはオムツしている頃からのお付き合い。
ほんとに長い年月を一緒に過ごしてくれてありがとう。
これからは、ピアノに、バイオリンに、がんばろうね。
これからも、いつも音楽があなたのそばにありますように。

柏市のリトミック&音楽教室 フォリア・ミュージックルーム