louis poulsen (ルイス ポールセン)。こだわりを濃縮してシンプルになるまで昇華したデザイン。
ペンダントライトの王アーティチョークは、北欧をかじった人ならご存知だと思います
ポールセンの中でも、美容室や様々なカフェで採用されているPH5。
シンプルでポールセンの入門ライトとも言えます。セード数が少ないので、使いやすいと思います。
ガラスタイプとかも確かあったかな
とにかく、北欧にしたいという方には当てはまるペンダントライトの筆頭になりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
PH(ポールヘニングセン)の芸術品、Snowball(スノーボール)。
PH5よりもセード数が増え、丸みを帯びさせると、こうなるんですね
以前に日記を書いたように、愛用しています、PH SNOWBALL。いいですよ、これは![]()
PH Artichoke(アーティチョーク)は松ぼっくりみたいな形。
スノーボールが子供にみえる位、値段が高額。
アルミっぽい質感、大きさもあり迫力満点です
PH Louvre。スノーボールより2~3回り大きく、セードが多い![]()
大きすぎるので、天井に高さが必要になります。
とても神秘的なペンダントライトですね。
PH80は、ペンダントライトをつけれない環境にも対応できるフロアスタンドタイプ![]()
さりげなく使っていると、とても素敵だと思います
ルイスポールセンは、高くて私も手を出しにくかったのですが、買って思ったことが。
「もっと早く買えばよかったなぁ」です![]()
見ていて嬉しい気分になります。あと、時にテンションあがります![]()
まだの方、チェックしてみてくださいね。