まだ梅雨が終わっていないのに、これだけ暑かったら、真夏はどうしたらいいのかしらと思う毎日。

屋内ではエアコンが効きすぎて寒い部屋が結構あるので、ジャケット必須なのですが、外は暑過ぎてジャケットを手に持つのもウンザリします。






昨夕、日本橋にある純米酒専門の居酒屋で友達と酒盛り。

日本酒飲み放題というチャレンジをしてきました。


もちろん、飲んだのはこの写真のお酒だけではありません笑






そういうお年頃ということなんだとは思うのですが、最近、ワインよりも日本酒の方が美味しく感じます。


……というか、ワインは身元のしっかりしたものを注意して飲まないと、よくない酔い方をして翌日の体調が絶不調なのです。


翻って日本酒はというと、昨夕、あれだけ飲んだのに、今朝は少し寝不足な感じがしつつも、二日酔いなし。

日本酒って、翌朝のキレがよくて最高です。






とはいえ、念のため今日はリモートワーク。

今日の過酷な暑さを考えると、リモートワークにしておいたのは大正解でした。






明日はフィナンシャルプランナーとお金の相談をしたあと、夏のセールに繰り出します。