勤務先の人事部から、復帰に向けて、産業医と面談して意見書を書いてもらってほしいと言われております。


「産業医がどう言おうと私は私」

と思っているのですが、そんなことであまり逆らっても意味がないので、産業医面談を申し込みました。

抜糸前ですが、今週金曜日の予定です。






復帰に向けて、問題だと思っているのは、私自身の体調よりも、所属部署の環境の方。


2年前に異動してきた、アラサー女子は、精神的な成熟に乏しい子で、男性に対しては鼻にかかった高い声で媚びまくり、全女性が敵という性悪子ちゃん。

1回目の入院から復帰した時などは、私に対して挨拶すらしない始末です。


元々、ミーティングやメールの宛先から私を外す行為が目立っていた子だし、他に誰も見ていないと私に対して恫喝したり舌打ちしたりという悪行三昧なので、結構手を焼いていたのですが、私がいない隙にやりたい放題なんだと思います。


自分の体調より、その育ちの悪い子の取り扱いの方が難しい。


それ以外にも、多分、上司がビビりまくって業務全般から私を外す行為も出てくるんだろうな。

気遣いかもしれなしいですけれどもね。

言葉は悪いですが、余計なお世話というか。

自分で大丈夫と判断したので業務に復帰してる以上、気遣い不要なんだけどもね。






そういうわけで、復帰については気が重いです。






………………






今日は、まず、部屋着ではなく、普段の服装に着替えることからスタート。

傷跡を締め付ける形になってしまうブラジャー問題も、とってもゆるくしてみたのですが。

段々痛みが増してきて、ブラジャーは4時間でギブアップ。


抜糸が済んだらどうにかなるのかな。






まあ、そういうわけで、今はヒマ。

先日、パン1枚専用のホットサンドメーカーを買いましたので、退院後のランチはホットサンドです。




パンを2枚使って作るサンドイッチだと、1個作るだけでパンを2枚使うことになります。

すぐにお腹いっぱいになってしまい、色々な種類を作れないので、パン1枚で作れるホットサンドメーカーを求めていたのです。


……が。


確かにパン1枚でホットサンドは作れるのですが、中の具はある程度の量ができてしまうので、結局、8枚切り食パン2枚を使って出来上がる2個のサンドイッチは、両方とも同じ具になってしまいます。


……つまり、普通のホットサンドメーカーでよかったな、という結論。






とはいえ、ホットサンドを作るのは結構楽しいので、2個同じ味でも問題なし。