アロマ大学 に行って来ました | ハワイアンセラピー mami(ふぉぎ☆)の小部屋

ハワイアンセラピー mami(ふぉぎ☆)の小部屋

マナ・カード、ハワイアンカード、フラワーエッセンス、メンタルフラワー、アロマテラピー、ハーブなど、ハワイやお花の癒しに関わるセラピストや講師として、愛知県を中心に活動中。
日々のつぶやきや、講座やイベント情報など、いろいろと発信していきます。

ハワイのメッセンジャー、mami(ふぉぎ☆)Kauanoeです🌈

【アロマ大学に行ってきました】
私が、アロマテラピー・インストラクターの資格を持っているAEAJ日本アロマ環境協会の「アロマ大学」を受講してきました😆

基本精油の研究情報を復習する「サイエンス学科」では、更年期とアロマテラピーなどのお話もあり、参考になりました。
ローズ🌹の香りに包まれて、女子力が上がったかも!?😆✨

オリジナルボトルを作るALOMA BARでは、選んだ香りに自分の月星座の香りと、キーワードで選んだ天然石を入れたアロマボトルを作りました。
私が選んだ香りは、愛と美の女神アフロディーテ💖
ますます女子力アップしちゃうよー😆⤴️⤴️⤴️

最後は、メンタルヘルスとアロマテラピーの関係性を考えた「メンタルヘルス学科」。
ストレスチェックに基づいて、ロールオンアロマを作りました。
私が選んだ香りは、和精油のヒノキ。
落ち着く香りです。

一日中香りに包まれて、豊かな日になりました🌿🌹
今後のセッションにも活かしていきたいな✨


#アロマテラピー #日本アロマ環境協会 #aeaj認定アロマテラピーインストラクター #アロマ大学 #和精油もいいね