今日のお弁当。

お気に入りのお弁当箱と小風呂敷を毎朝選ぶのが楽しい。雑然とした自分のデスクで書類の山やパソコンに囲まれて食事するので、せめて見た目だけでもと…。ww



中味はこんな感じ。
今日のお味噌汁はここ2年くらいハマっている伊予の粗ずり麦味噌に、具はあおさ。
優しい麦味噌の風味があおさの香りを引き出してくれる、私の好きな組み合わせ。
会社の冷蔵庫に今は2種類のお味噌を常備しています。


今日のおかずは、おろしハンバーグ、竹輪のきゅうり詰め、牛蒡の甘辛、おかひじきの和え物、チェダーチーズ入りの卵焼き、ラディッシュの甘酢漬け、ご飯の上にはあおさ味の胡麻ふりかけ。


毎朝、詰め終わったお弁当の写真を撮ってランチ日記をつけるようになりました。
これもおひとり様生活に戻ったからできることかも。さて、明日のお弁当は…どうしようかな?