約2年半ぶりの投稿です。
こんばんは、ゆんたです。
 
この間色々あり過ぎて、気が付けばブログの存在すら頭から消え去っていました。
 
実はこの3週間ほどの間に急に娘の一人暮らしが決まり、月末には引っ越し予定の為バタバタとした毎日を過ごしています。とは言え、娘自身もこの数年で心身の調子を崩したり、その根本的な原因がはっきりしたり、また休職からの退職、再就職と目まぐるしい時間を過ごしていた為、急な一人暮らしに心配と不安で私の方が参っていると言うのが本音です。
 
でも、これもタイミングありき、幸い本人の体調も安定しコロナ禍での緊急事態宣言下ではありますか、感染予防に努めながら動くしかない、と言ったところです。
 
荷造りに追われるなか、夕食後に娘から母の日のプレゼントをもらいました。
 
淡い桃色の保温保冷タンブラーに、桜と私のイニシャルが入ってます。ハンドクリームはおまけだそうです。(笑)
 
 

来年の母の日は『実家』として帰って来る娘を迎える事になるんだなぁ、と思うと何だか寂しくなります。実際には23区内、距離にして20kmも離れてはいない場所に住むんですけどね、2人だけでこの17年暮らして来たのでやっぱり寂しいな…。

 

空の巣症候群になりそうな豆腐メンタルな母です。