数日前、仕事から帰宅した娘が突然手渡してくれた包み。


「遅くなったけど…一応気持ちだけ。初任給と母の日の兼ねて?みたいな。」


え、そうなの???


嬉しいけど、初任給とは言っても日割りでまだ手取りも少ないから、そんなの全然期待もしてなかったし。


開けてみたら、以前一緒に出掛けた時に入った雑貨店で見かけて気になっていたものでした。


これは、『塩まくら』で、首に当てて寝ると全身の血行を良くしたりストレスを和らげてくれる効果があるらしいのです。


IMG_0565.JPG


気になって調べたら、中には焼き塩が入っていると言うので、そのうち、自分で作ってみようかな、なんて思ってそのまま忘れてました。


覚えてくれていたのか、それともたまたまだったのかわからないけど、さすがに私が何を必要にしているかを実によくわかってくれてる。(笑)


ありがたくて、もったいなくて、まだ使ってないけど、とってもうれしい。