5月16日(土)に、FeML(ファムエル)という同志社大学 の女子学生を中心とした学生団体が主催の

女子学生と女性社会人との大交流会があります!!

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!!


(Y)o\o(Y)は、昨年から同志社大学の学生さん達にビジネススキルのワークショップをしている関係で

このイベントのお手伝いをやらせてもらっています。


ファムエルのブログ↓

 http://ameblo.jp/feml/



以下は、この学生団体の顧問?をされている、社会保険労務士の勝見 九重(かつみ このみ)さんの

ブログからのコピペです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Female Live Mix in Kyoto

~私が見つける、私の仲間~

150 meet 150 on 2009.5.16

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2009年5月16日、記念すべき新しい「場」の始まり。

いつの時代も、人生を楽しみ、希望を創造してきたのは女性です。

「女性が幸せな世界は、平和でみんなが幸せになれる」

世代も立場も超えた女性たちが出会い、語り合い、認め合い、つながる。(MIX)

このイベントでは、新しい出会いの「場」を提供します。

たくさんの仲間を見つけて、仕事、パートナーシップが京都 から生まれ、

世界へつながっていくことを期待しています。

もちろん、このハンサムガールズ、ハンサムウィメンを応援する、

すばらしい男性もかかせません。

----------------------------------------------------------------------------

イベントを開催しようと決心したきっかけは、

FeMLメンバーが日頃抱いている、こんな想いからでした。

「一緒に夢を叶えられる仲間をつくりたい!」

「夢を応援してくれる仲間を募りたい!」

「目標にしたい仲間や先輩に出会いたい!」

「やってみたいことを、いろんな人に聞いてほしい!」

「就職や結婚や子育てや、これから経験するであろうことを、

何でも聞いたり話せたりする仲間や先輩に出会いたい!」

「もっと視野を広げたい!」

   ・

   ・

   ・

FeMLメンバーの、今どき珍しいのでは?とさえ思える

ひたむきさと真面目さに、ちょっと面映くなりながらも、

「わたしでも、彼女たちの先輩として何かできることがあるかもしれない、

いやなにかしてあげたい!」という気持ちがふつふつと沸いてきたのです。

なにかしてあげるなんておこがましい、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私たちは彼女たちよりほんの少し?先を歩いていて、

人と人との「つながり」がなにより大切だということを知っています。

格言みたいなことを言ってほしいわけではありません。

ただ同じ人間として、

みなさんの「ありのまま」を見せてあげてほしいのです。

20代前半、何を考え、何に向かっていたのか。

怒涛の30代、なにをやっていたのか。

そしてこれから先、どこを目指しているのか。

世代や業種を超えた人たちとの会話や交わりは、

そんな悩める私たちベテラン社会人にとっても、

自分を振りかえったり、見つめなおすきっかけとなるでしょう。

そして、これがメインです!

今回のイベントでは、

「友だち」とは違った「仲間」が必ず見つかります!!

そのための企画をいろいろと準備しています。

世代も業種も男女も関係なく、みんなが輝ける社会にするために、

まずは出会ってつながれる場所ときっかけを用意しました。

いろんな人と語ってつながって、

自分の「仲間」を見つけましょう!!



【日時】

2009年5月16日(土)11:00~16:00

【場所】

同志社大学寒梅館ハーディーホール

京都市 上京区 烏丸 今出川 上がる)

http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_access.html

【参加対象】

女子学生150人

女性社会人150人

男性(ぜひ女性とご一緒にご参加ください!)

【当日内容】

10:30~開場

11:00~オープニング‐届けたい、私が見つけた、音楽の力‐

11:30~交流企画‐私が見つける、私の仲間‐

12:30~ランチ‐ランチでつながる、私と仲間‐

14:30~ハンサムウーマン紹介‐ありがとう、私が見つけた、私の仲間‐

14:40~ステージインタビュー‐感じてほしい、つながりの大切さ‐

15:50~クロージング

16:00~閉場

16:30~18:00~懇親会(自由参加)


※ランチ企画に参加されない方は13:30~に番外編企画を用意していますので、

是非会場までいらして下さい!


【参加費】

無料(ランチ代金・別途500円~、詳しくは申込フォームをご確認ください)

【申込方法】

学生の方はfeml.oubo@gmail .comまで、

社会人の方はfeml.oubo2@gmail.comまで、

それぞれ「件名に氏名を記載」してメールを送信して下さい。

すぐに申込フォームのURLが記載されたメールが届きます。

メールのURLにアクセス して申込を完了させて下さい。

(申込用メールが届かない場合にはfeml.kyoto@gmail.comまで御一報下さい。)

【応募締切】

2009年5月10日。または定員300名に達した時点となります。

【主催団体】

FeML(ファムエル)(同志社大学登録学生団体)

http://ameblo.jp/feml/

【後援】

京都府 男女共同参画 センター らら京都

学生団体ACT

スリー・バイ・スリー

学生文化開発研究所MINIA