1週間前くらいまで、ずぅーっと悩んでました.

出演者達の相次ぐキャンセル.
そして、本来子供向けのイベント内容だったため学校の自宅待機指令で家から出なくなればイベントに来ないんじゃないか?
と.

更に、追い討ちをかけるかのように、大雨予報.

どうしよう、どうしたらいいんだろう、コロナだけなら日本を逆に盛り上げたらええやん!!強行突破でやるしかねぇ!!と思ってたものの、雨予報までとなると機材の故障の心配がまずあり、そして客足は凄く減るだろうと、、、


でも、そんな時に旭大将が放った.
「BITTER!!あぁやこぉや言うたってしゃぁない!!もうやるぞ!!絶対やるぞ!!日本盛り上げなあかんねや!!」
と、主催者である方の気持ちの強さにもう前しか向けなかった.

移動販売の方々は僕たちと同じように、コロナだろうが雨だろうがイベントにお店を出してそれ1つで生活をしているプロの方々.
1つイベントが無くなれば大赤字で生死を分けるほどの一大事.

そんな方達のためにも少しでもプラスになるように願わなきゃならないし、自分達だけじゃないんだなって強く思った.

Honey GOLDだけが出演者として残った時に、急遽大将がアーティストの方々を集めてくれた.
手を挙げてくれた皆様にも感謝.


当日、予報は当たっていた.
朝から大雨.

でも大将はテントを借りてくれてて、栄伸工業の皆様もステージを設営してくれてた.

早い時間にHoney Crew達がテントを持って来てくれた.

機材のセットを中々出来ないまま時間は訪れ、お客様も少しずつ入場してきた.

お店屋さん達は皆焼き物を開始して、大将は「早く音鳴らせー!!」と周りの環境に急かされる始末.w

大雨の中イベントは始まった.


雨に打たれながら、大将の挨拶、NONOCOCOのウンジャラゲ体操、宣誓.

プログラムは走り出した.

アーティスト演奏.

そして、 COCOのスライム教室では子供達の大人数で参加してくれた!
と共に徐々に雨が止んできた!!


そして、急遽振られたと思われる Honey Crewのマスク教室も大反響☆
 Honey Crewの先生の説明が良かったー☆
ありがとうございました♫
そして、今回特別なことをもう一箇所で行なっていた.
Honey GOLD Friend  Shipのお店だ.
売り上げとかそんなんはどうでも良くて、みんな仲良くお店をして、子供達が遊べるお店をしてほしいと.

想像以上にやり遂げてくれた.

形的にはこうだ.
何が特別かって言うと、
Honey GOLDのファンの方達が、 Honey GOLDのイベントでお店のスタッフをしているという状態.

カオスでもあるし、それが成り立つのはHoney Crewだけだと誇りを持って言える.

 Honey GOLDのステージの時、Live聴きながら普段のスタッフのやることをしてくれてたと聞いたからそれまたびっくり.
みんな仲が良いってことがとても嬉しい♫

設営からスタッフから、そして、片付けまで一から十まで!!
 Honey GOLDのファンがですよ!!?
 Honey GOLDのステージを見に行って聴きに行くことが通常だと思うけど、 Honey Crewは一味違う☆








そして、 Honey GOLDの奇跡は起きた.
 Honey GOLDのステージの時間には雨はすっかり止んで、太陽が出てきて晴れていた.

わっしょい!!〜龍を抱いた男〜
Hello again〜昔からある場所〜
みんなでうたおうあいうえおのうた
Love&Peace
おどるポンポコリン
京都特製ラーメン旭
パプリカ
たんぽぽ
夢のお話し

を披露した.

音楽で遊んだ!!☆

今回本来オンタイムで行けてたら2ステージに分けてもっと演奏予定曲はあったのだが、なんせ開始が遅れてアーティストの皆様に時間を伝えていたため最後の1ステージしか出来なくなってしまった.

でもそれが晴天を呼んでくれたのかもしれない.


前半雨過ぎて、 Honey GOLDの前半ステージも無かったから帰ってしまった人達も結構いたらしく、更に今回コロナの自粛モード、自宅待機期間、そして大雨、ということで予定集客人数には達することなくほど遠く、いやむしろ半分以下の集客率でしたが、一人一人の行動言動表情がスローのように細かく見れたし、そんな中でも沢山来てくれたっていう結果もあった.

この状況下では納得の大成功だ.



何故か、NONOCOCOが1番楽しみにしていたウンジャラゲ体操を子供達と一緒に終わりがけにも.w

みんなに感謝、みんなにありがとう☆




大将の開会宣言、825宣誓、NONOCOCOとゆかいな仲間達とのウンジャラゲ体操、スライム教室、マスク教室、Live、移動販売者さん達の力強さ、Crew達の一つになった気持ち、 HoneyGOLD Live.

雲が晴れたと共に気持ちも晴れた☆

最後になりみんなのおかげで言えたこと.

京都特製ラーメン旭様
大和産業環境社様
栄伸工業様
天水様
喫茶ぶらっさむ様
Honey Crewの皆様
移動販売車様
各お店様
アーティスト様方、
そしてご来場くださった皆様

HONEY GOLD FESTIVAL大成功ありがとうございました☆