仕事でくじけて思い悩んでる人を見た時
恋愛でパートナーが目の前から去っていった人を見た時
家族団欒なのに、そこに会話が無い家庭を見た時
家から出たくても出ることが出来ない人を見た時
大声を出したいのに社会と言う名の権力に押しつぶされそうな人を見た時
言葉にして出すことができず、心の中でフツフツと怒りを溜め、ストレスばかりを溜めてばかりいる人を見た時
仕事仕事で、給料が他人のために自分の労力を使い、体力も精神も削れていってる人を見た時

人は十人十色で、様々な感情が行き交うこの世の中。

見た目も違えば心も違う。



そんな人を見た時、
【俺には何が出来るだろう。】
そう悩むこともあった。

でも気を遣ってまで、人と上手く付き合っていきたいと思わない自分がいた。


媚びを売るのも苦手。
調子良くあっちこっち立ち回るのも苦手。
社交的に嘘の作り笑いをするのも苦手。

時には必要なことやし、社会では必要なことだとも思う。

でも、苦手やからこそ、心から人に自分の心の気持ち
ありがとう
と伝えようと思った。

心から出た言葉か、偽りの言葉かなんて聞いてくれた人が判断すればいい。


俺は自分の好きな音楽を奏でて、それを好んで、一人一人が人生のプラスとして受け取ってくれるために足を運んでくれたことに、心から感謝すべきだと思います。

人生のマイナスを面一にするためのものなら、尚更だね。

本当にありがとうございました。
-お昼勧修小学校-
{E7C02FFA-9B31-4734-AB33-68FD877E5DB9}

{A457059A-3AA2-4941-B4B6-DBE9043E113C}
-夜敦賀市民文化センター-
{AE9541C4-C50B-49A7-B880-2FF63EE9A9D8}

{C23ADADF-92E6-4957-966E-4BAD23525427}
当日の詳しいあれこれは今回省きます。

書くとなれば1週間ほどかかりそうやから。笑

{8B5034A6-C47B-404A-ABA2-98880A3A0335}
最高の音響さん、照明さんと巡り会えたことも宝。
その日にしか出せない音。
その日にしか伝えられない気持ち。
その日にしかいない音楽。
この方々でしか出来ないStageでした。


そして、
その日にしか無いモノを受け取りに来てくれてありがとう。
{79E8B045-E9E8-40E9-84A8-828C1F7DE8CB}
合成みたい。笑

みんなが作ってくれたLIVEです。
{180D1B2F-6592-430E-A642-391BA06DF6A2}

{7135FC04-58BD-4F90-8E60-8C9AD2F5B010}
差し入れ、プレゼント、気持ち、
ありがとうございましたっ☆