DragonBall:Evolution 

0.0 お勧め度 0%
 
Warning!Please do not waste your precious time and money by this disaster movie.



ははは 何あの マグマの渡り方? マヌケすぎ

田村えりこを 含めて 出てくる 女の子みんな

がっつり 胸の谷間 見せてんの あれなんなの

映画に集中させたくないの? 胸ばっかりに目がいって

内容なんか 入らへんし

っていうか 内容なんか あらへん!

怒! I wasted my fucking money! You idiot!

ハリウッド化 今後一切しないでほしいに 賛成票

こんなん あかん!!

スパイクも アトムも 心配や

最低や!

稀に見る Disaster Movie や

ここ何年こんなひどい映画観たの 久しぶりや!

いくらHollywoodから 貰ったん? 鳥山氏よ?



FOEのブログ FOEtroupe@gmail.com-DBE


ドラゴンボールどうなの?

観る前から 評価するのは 良くないかもしらんけど、、、

でも、、、でも、でも、でも、

予告編観ても 悪いけど

観るつもりは はっきりいって ありません。断言!

ジャンプで リアルタイムで 読んでた世代だし、

はっきりいって プラスには 一切ならんと思うけど、、、

どうなん いくらほど 貰ったん?

最悪な映画のランキングに入ってくるんちゃうかなぁ。

悲しいけど、、、

それに あの ゴクウ役の人 悟空の 

カカロット の メイージと掛け離れてる。



掛け離れてると言えば もうひとつ

スパイクに キアヌ???

イメージと合わんのやけど

もっと アクションで 切れのある 若い役者

とかが いいと思うけど

どうなん?

例えると もっとスラットして 足が長くて 

20代前半の ジェットリーみたいな 役者

まあ 簡単に言うと 若い頃の ユウサクマツダ なんやけどね。

あんまり 批判したら 炎上するけ ここら辺でやめとこ。

今日は以上。

マーチ マッドネス!

March Madness!!!

ちょっと早いけど March Madness です!

大学バスケ No.1 を決める時期になりました。

アメリカで一番人気のあるスポーツは

大学アメフトで

次が 大学バスケ

次にやっと NFL かな

NBA とか MLB なんかは Major どころ Boston とか NY 以外は

そんなに 人気あるとは思いません。

川上のブレーブスは そこそこ人気がありますが、

最近Playoffに進出していないので どうでしょう、、、

上原の オリオールズなんか もっと どうなんやろか、、、、

まあ 頑張って欲しいものです。

話を戻します。

今年のうちの大学はぜんぜんFinal Fourねらえると思います。

実際Rankingでもいい位置にいますし、

Final Eightは 確実でしょう。

めちゃめちゃ 楽しみです!

今日は以上です。
Rules! Stiler-Nation!!!!

アリゾナ予想でしたが

終わってみれば 27-24 でピッツパーグが

すーぱーぼうる ちゃんぴおんに なりました。

なかなか いい試合だったとおもいます。

まあ 預言者も ただの 留学生ということです。

贔屓のチームが Play Offで早々と 

敗退したということで

自分は そんなに盛り上がらなかったし

地元チームでもなかったのですが

一緒に観た 米人たちは それなりに 楽しんでいたようです。

実際 不況 不況 と いいますが。

こっちの人たちは 日本人みたいに

不況と聞いただけで 落ち込む ガックリするような

ドラクエで 新しい呪文 フキョウ って言う呪文が あるとしたら

日本人には 効いても

こっちの人には 効かないでしょう。

別に 自分が アメリカに 留学しているから

そう言っているのでは 無いし

アメリカも 新大統領就任で盛り上がりましたが

まだまだ イッパイ 矛盾したところがあります。

これは 日本に 居た時は わからなかったことです。

やっぱり 来て良かったと 思います。

あとやっぱり そして はっきり 言えることは

アメリカも まだまだ ぜんぜんやけど

悲しいかな 日本より 少しマシ なんよね。

ここで得た 知識を 将来の日本に 役立てれたら

将来を背負っていく子供たちに 役立てたら 

本望です。


死ぬ時に 俺の人生 色々あったけど 

楽しかった って 静かに死にたい。


まあ そのまえに 日本が 世界が よくなる革命 を起こすぞ。





以上。おやすみなさい。 Sweet Dreams.

 
ん~~~~

ミエマス

ミエテキマシタ

アカイ

 が ミエマス。

こ、これは・・・・・

アリゾナか?

が紙ふぶきの中

雷のようなフラッシュライトの中

歓喜を

喜びを





すーぱーぼーるさんでー の 予言でした。

こっちでは さんくすぎびんぐ みたいな感じがする。

家族で観たり 友達と観たり

みんなで スポーツ観戦して 盛り上がります!!!


以上。

FOEのブログ FOEtroupe@gmail.com-SmoothAway


スムーズ アウェイ げっつしました。

なんと 撫でるだけで ムダ毛が処理できるという物です。

もちろん 使い捨てです。

手のひらサイズの パットみたいな 物を装着し

右腕に試してみました。

たしかに じぇん じぇん 痛くありません。

今 腕の毛がなくなって ツルツルです。

うぶげ用のようです。

まあ でも すごく簡単に 処理できます。

カミソリ負けするので これは便利です。

あまり太い毛には むかないようです。

髭には あまり効果はありませんでした。

すね毛に試してみようと 思います。

詳しく知りたいがたは メールでもどうぞ。



とりあえず 商品情報だけですけど。

以上。


FOEのブログ FOEtroupe@gmail.com-GranTorino


グラントリノ 観ました。

クリント イーストウッド主演の新作です。

ストーリーを全部書くのは ちがうと思うので

いつも あまりネタばれしないように してるつもりですが

今回はネタばれ覚悟で ストーリーを お話しましょう。

だから 知りたくない人は 今回はここまでです。


グラン トリノ

朝鮮戦争の退役軍人 ウォルト(イーストウッド)は 妻を亡くし 飼い犬とだけ

一人で暮らす日々。

軍人として大勢の韓国人と戦い 戦争とはいえ 人を殺したことを悔やんでいる

心の中では とてもそのことで 悩んでいるが 周りの人間関係から 

周りの時の流れから

距離を取りたがっている。 

そんな時 車庫にある ただひとつの宝物 グラントリノを

盗もうとする アジア系(たぶん韓国)移民の隣に住む 少年 タオ と 出会う。

タオは いとこのいる ギャンググループに そそのかれて

ギャングに入る 儀式として 車を盗もうとする が ウォルトに見つかり失敗する。

後のある日、 黒人グループに絡まれていた タオの姉を助け

姉は ウォルトを 自分の家のパーティに招待する。

そのとき 姉は 無口なタオを 男として鍛えることを ウォルトに依頼する。

ウォルトは しぶしぶ 隣のタオの家族と親しくなっていく。

ウォルトの 息子のは 老人ホームに 入ることを進め。

ウォルトの家族は 彼を老人として 疎ましく思っている。

そんな中 タオのいとこの ギャンググループが タオの家族にも手を出すようになる。

怒った ウォルトは ギャンググループの一人にを 引き倒し

タオの 家族に 関わる事を やめるように警告する。

しかし、 ギャンググループは 再び タオの 家族を襲う。

ウォルトと タオは ギャンググループの家に 乗り込もうとするが

ウォルトは タオを 連れて行こうとは しなかった。

ウォルトは ギャンググループに 一人で対峙し

ウォルトが 胸ポケットに 手を入れ その手を出そうとした瞬間

ギャングたちの 銃の雨が ウォルトの命を 奪う。

彼は 武器を手にしては いなかった。

ウォルトは お気に入りの ジッポを内ポケットから出そうとしていた。

ギャンググループは 逮捕され

ウォルトは 死んでしまう。

ウォルトの 遺言で タオに グラントリノを 譲る。

タオは ウォルトの飼っていた犬と グラントリノを 運転する。


と いうのが ストーリーです。

わたくしの この映画の 評価は Bマイナス から Cプラスの間です。

現実味に そんな ギャングは 居ないと思うんやけど

ギャングは たしかに 居てるけど

そんな 銃撃戦みたいになるのは まれでしょう。

ただ イーストウッドの 拳銃を突きつけて すごむ こもった様な芝居が

彼の有名な 刑事物を 思い出させます。

まあ そんなに おススメ度は ありません。

最後も ああいう選択しか 納得できる終わりは無かったでしょう。

あれで 武器をもって 乗り込んでも

そこに 正義は無かったと思います。

でも ああいう選択しか 無かったと思うと

ちょっと 切ないもんがあります。


でも まあ 観なくてもいいです。 Cプラスなんで。

以上。

A Historic Event: Inauguration Day Jan 20, 2009

第44代 アメリカ大統領就任式 見ましたか?

正直言って うらやましいです。

いま アメリカの大学で学んでいる身ですが

ますます アメリカという国が うらやましくなりました。

すごい 何百万人も まさに ユナイテット United America

大勢の人が 初の黒人大統領就任を 祝う。

政治のリーダーを 国民のリーダーを 祝う。

少なくとも そこに 希望が あるのが 見えます。


日本は どうでしょうか、、、

悲しいかな そんな国民のリーダーは 存在しません。

見当たりません。

誰か いたら 教えてください。

ただただ 悲しくなる、、、

日本の 政治家 官僚 

アメリカでは この就任式を 幼稚園ぐらいの 小さな子供たちも観ていました。

大人は 子供に 教えないといけません。

なぜなら 大人に成る為です。

希望と いう物が どういうものか

この就任式は この歴史的イベントを見た人に 無料で教えてくれます。

日本の政治家の 国民のリーダーたる人の スピーチを

子供たちに 見せるなんてこと 恥ずかしくて たまりません。

何の 教養 道徳 希望 が そこには あるんでしょうか。

この経済危機に アメリカは 再び立ち上がるでしょう。

少なくとも そう国民を信じさせる 歴史的な日でした。


日本はどうでしょうか?

自力で立ち直る様な 感じ 気配すら 感じられません。

悲しいことです。

子供たちに 見せられない 国のリーダー ってどうなん?


俺が思う原因は

やっぱり 団塊の世代の 作り出した Mess やね。

その世代は 若い時 暴れるだけ 暴れて

いろいろな問題を 後回しにして

続く 世代に 押し付けて

後の世代に 希望を 教えてやれない。

無責任世代。


朝までなんたらやら なんとか評論家やら

あんなもん 口先だけの へのつっぱりにもならない。

言うだけなら 誰でもできる!

日本の 政治家 や 官僚 と やってることが 違うのでしょうか?

実際に 実行に移して 効果的に 社会に貢献してる人が 何人いるのでしょうか?

今の日本の子供たちに 希望を 教えることの出来る人が ただ一人でも いるでしょうか?

日本のいわゆる 大企業も この不況で 簡単に首切って

変なとこだけ アメリカを まねて

なんで 日本の Company は そうなん?

キルナヤ!!!

今 すごい不況やけど 日本の会社は 人を一番大事にするでって

アメリカ人の友達に 自慢したい

なんで そういう会社 社会にならないの?


これじゃあ 俺が死ぬまで 死んでも アメリカには 勝てないね。

ただただ かなしい、、、

FOEのブログ FOEtroupe@gmail.com-BuzzReadyToLaunch

ディズニーキャラの 

クリスマスツリー用の

オーナメント集めてます。

もう だいぶん集まりました

今回 TOY STORY の BUZZ を 2個

NET世界を 徘徊して手に入れました。

別に これらは アンティークでも ビンテージでも ありません。

たしか 去年発売のものでしょう。

他にも 蒐集しました物が

ティンカーベル だとか

グーフィ だとか

ミッキー のだとか

いろいろ 希少価値のあるものも 苦労して手に入れました

My Treasure 宝物です。自慢です。



MLK Jr. いやー 今日は学校が休みだけど(MLK Jr. Day)

Reading やら HW やらなきゃ なりませんわ。

メンドクサイ。




1個譲ってもいいです。

興味がある方はぜひ。 

FOEのブログ FOEtroupe@gmail.com-AbeBen

オークションで びんていじ 古着 手に入れました。

ベンシャーマン の England Textile 柄 T-shirts と

あべくろ の 緑の ジャージ。

べん は 最近すごい Favorite の ひとつです。

British Emblem などが 特徴の

たぶん イギリス発信のブランドでしょう。

あべ は 中学生ぐらいが 

(こっちの 足の長い子が着こなしてるのをタマニ見るけど)

着るのが 丁度いい 見たいな感じがあるけど

いいもんは いいんでねえ

アベクロ は 昔からあるしねえ

このまえ ごっつを Youtube かなんかで 見てて

ひがしのりが Abercrombie って胸に 入った トレーナ着てたのは 驚いたけどね



今年の流行はどうだとか

あのセレブファッション評論化気取り芸能人は ああ言うたとか

ああそうですか まあ 頑張ってくださいや みたいな感じやけどね

自分の 好きなもんは 好きなわけで

他もそうなんやろうけど

欲しいもんは 欲しい 

着たいもんを 着る

いうまでもなく これが基本です

これまで いろいろな ビンテイジ古着を手に入れてきましたが

もうそろそろ MYクロウゼットを せいりしたいです。

誰かと同じで 古着屋でも 始めたい 気分です。

以上。