以前書いたブログ。


神様とピッコロのように。

2つに分かれた日向がまたひとつに戻った時、

日向坂46は更なるパワーアップをする。



いや、ずいぶんと肯定的というか

前向きというか?な感じで選抜制を受け入れているなぁ。

選抜制に過剰に反応いている輩がいる反面

私がそれほど選抜制にアレルギーが出ていないのはなんでなのか。



ちょっと考えて出てきた余計な事。

余計な事まで書きましょう。


まず、私は箱推しですよね。

箱推しという言葉をいいように使って浮気者である事を誤魔化しているという説もありますが…。


箱推し。

それじゃ、今、気になっている子を

思いつくままにあげていってみようか。


2期生🍣🐸

3期生●🔻●🐨

4期生清水 平尾 平岡 山下 宮地 渡辺 

軽く思いつくだけで

10人は出てくるのか。


3期生は妹、

4期生は娘みたいな感じで応援している訳だけど、4期生多いな。


1期生のことは応援してないんかいって言われそうだけど

1期生推しの中で唯一残っていた京子さんも先日卒業しちゃったからなぁ。


私が4期生に好きな子が多いのはまなもさんと入れ替わりのような感じで4期生が活動をスタートしたのも関係しているのだろうな。


愛萌さんが在籍しているのに音楽番組に愛萌さんがいなかったあの時、

大好きな日向坂のはずなのに

見えない壁に阻まれたかのように楽しくなかったあの時。

愛萌さんが卒業したら日向から離れるのかなぁ?

なんて思っていた私が未だに日向坂にいるのは

4期生のおかげだからなぁ。


愛萌さんとの絡みがほとんどなく

1、2、3期生とも別々に活動していたからこそ別グループのようで何の抵抗もなく4期生を受け入れられたのは皮肉だよな。

本人たちは日向坂になる為に必死にもがいていた訳だから。


亡霊オタクが半分蘇生しのも4期生のおかげだよなぁ。

おもてなし会も4回目のひな誕祭もハピトレツアーも新参者も楽しかったな。

去年の私はほとんど4期生中心にオタクしてたなぁ。


いや、だったら

選抜制アレルギーが出ないのなんでだ?

4期生がいちばん選抜と非選抜で真っ二つに分けられた感じがあるのに?

今まで4期生は表題にいなかったから

5人だけでも表題にいるのがうれしいのか?


まぁ確かに、今まで表題にいたメンバーが

表題にいない方がツラいか。


推しメンが在籍しているのに

なんだかんだ理由つけてほぼ活動休止状態だった時、運営上層部に感じたこと。


もしかしたら、選抜制にアレルギーを発症している輩はあの時の私のような感情を抱いているのかもしれない。

細かい事は違っていても運営上層部に対するこんな未来は聞いてない!!という感情。

まぁ、あくまで憶測だが。


それに、

私は今のところ選抜制にアレルギーは出ていないし、ひなた坂ライブも楽しみだし、

日向坂を追っていて楽しいから、まだこの船に乗っている訳だし。

楽しんでいられる間はオタクで居続けるのだろう。


岩手や宮崎には行けそうもないが。

その分も私が参戦できる公演に全力で行こう。

そして、願わくは、私の地元でもライブして欲しいなぁ。


#日向坂46  

#11thシングル_君はハニーデュー 

#錆びつかない剣を持て 

#Lets_Be_Happy_日向坂46