待ちに待ったグローブが到着。


捕球面が美しいと言うか、
男前と言うのか。
イイですねー!!


アイピーセレクト ステアレザー
セミオーダーグラブ

定価 44,000(税別)

アクアフィット加工済

中学1年生用です。

グローブと共に成長していってもらいたいです⚾️

夏の甲子園。
今日は大阪桐蔭戦もあり、個人的に関心度が高い日でした。

第4試合 佐久長聖 VS 旭川大高は大会初のタイブレークで決着がつきましたね。




私が高校1年生の時の3年生で、寮生長をされておられたのが、現在 佐久長聖の藤原監督です。

そんな関係もあり、TVで試合観戦していました。

試合の流れが、あっちにいったり、こっちにいったり。。
なかなか展開が読みづらくて、予想外のプレーも起こり見応えのある試合でした。

中学生の選手達にも、野球を勉強する教材の1つとなる試合だったように思います。

本日のフィールドオブドリームズ。

 
練習前の風景。
 

 
 
先週末、合宿後は試合が続いてましたが1日練習が出来ました。
 
午後からの練習は選手達に任せてみました。
 
「これまでの試合で上手くいかなかった事や、この事を練習して次の試合に臨みたいと思う練習を、自分達で考えてみて。」
 
 
時間を決めて、実際に試合の中で課題と私達が捉えていた内容が組み込まれた練習となっていました。
 
 
主体的に取り組んでいるので、選手達同士で話し合い、教え合うようになっていました。
 
2つ取り組む予定だったようですが、限られた時間でやるので、結局は納得いくところまでやろうー!!って事になり、取り組んでいました。
 
こうした変化が起こると、私達スタッフは選手の邪魔にならないよう見守るだけでした。