仁川クラス、段上クラス合同の


発表会を行いました




ユニフォーム姿に


かわいい髪型


みんなこの日のために


はりきって準備をして


元気に集まってくれました!



舞台は体育館の格技室



換気のための窓を開閉


場所テープの付け貼り


プログラムを配ったりと


仁川クラスのお姉さん達が


積極的にお手伝いしてくれました




はじめに立ち位置の確認


幼稚園のお部屋で練習した


観覧席から舞台への移動


みんなしっかり覚えて


かっこよく歩けました!




アップは


仁川、段上合同で!


仁川クラスの小学生のお姉さん達は


自身も幼稚園の時に


慣れ親しんだ曲でのアップでしたね😆


みんな笑顔で楽しんでくれました




緊張がほぐれたところで


いよいよ本番です!!



仁川クラスのお姉さん達の演技を


夢中になって見ていた


段上クラスの子ども達!



ポンポンを使っての手拍子で


演技を盛り上げてくれました☺️




そして


段上クラスの出番です!



今年度は


前半3曲、後半2曲と


たくさんの演技に挑戦しました!



お名前呼びとアピールの場面では


緊張しながらも


お返事と


自分のやってみたい!と思ったアピールを


それぞれ披露してくれました



お互い笑顔で


お友達のアピールに


ポンポンで拍手を送ることもできましたね!




後半2曲は


前列後列


また横の人と


違う動きが


たくさん出てくる曲目でした



特に


ハッピーバースデー♪の


4つに分かれての連鎖の動き


みんなしっかり曲を聴いて


かっこよく決められましたね



もう1


みんなで歌う場面


その時の写真がこちらです





お顔をぼやかしているので


表情が見えないのが残念ですが💦


みんなとっても


いい笑顔〜✨✨✨✨✨✨



保護者のみなさまには


客席から


かわいい笑顔


たくさん見ていただけたことと思います!



明日はきっと


いい日になる!


「元気を届ける」チアリーダーからの


メッセージが


伝わってくる嬉しい一場面となりました




最後の合同曲では


仁川クラスのお姉さん達との


合同演技!


色とりどりのポンポン


前後列で分かれたダンス


初めて一緒に踊りましたが


とても華やかな1曲になりました





今年度は


幼稚園ホールで


先生方にも見ていただいての発表会と


この度の


幼稚園を飛び出して


広い場所で


仁川クラスのお姉さん達と一緒に


たくさんのお客様の前で踊る


合同発表会


2回の貴重な発表の場を設けることが


できました





この1年間で


年長さん年中さんの枠を超え


お互い演技を見合い


いいところを見つけあったり


一緒に遊んだり


協力してレッスンに使う道具の準備をしたり


たくさん笑顔の関わり合いが見られました




保護者のみなさまには


コロナ対策


様々な準備


送り迎え


お子さまの様子を教えていただいたりと


たくさんのご理解ご協力を


本当にありがとうございました




このチアの時間が


楽しい時間


ほっと出来る放課後の時間


ひとりひとり大切にされていると


安心できる居場所になれていたら


この上ない幸せです




あと1


レッスンを残すばかりになりました


このメンバーでできる最後のレッスン


みんなで楽しく踊れるのを


楽しみにしています!




段上クラスコーチ

ERI