ツカサの「心配するな!!でも安心するな!!Z(ゼータ)」 -24ページ目

嵐の中で輝いて

あっという間に…こいつはエースだ‼
(こんにちはの意)


少し遅ればせながら加賀温泉郷フェスいって参りました。
タイトルから分かるようにその日は台風きちょりまして…

僕は地元の事なので知ってはいたんですが、
前日から台風を気にするメンバー。
どうなるにしろ行かにゃわからんとです。
だから行くとです。豚骨


先にホテルに荷物を置いて会場入り。
印象は雨降ってるけどいけるんじゃね?
といった感じ。
そうこうしてたらA(c)が一足先にフリーステージの開始を告げて、
雨のフェスもいいんじゃない?
と頭の中には漫画BECKを思い描いてました(厨な発想w)

雨風が強くなったりで何とか進行して、
出番がウチの一つ前、BLACKSがセッティング完了。
そのまま出番まであと少し…
風でスタンドに置いてたギターが…
倒れてヘッドとネックがお別れしちょりました。
この光景は三回ほど見た事がありますがどのギタリストも共通して、
とても切ない顔をします。
篠原涼子ならそこに愛しさと心強さをくれますがいないんで、
サトシが心強さ(代わりのギター)、
雨の中の盛り上がり(愛しさ)という構図でガツンとやってくれました。

んで、ウチの出番。
何かスタッフさんに落ち着きがない様子…
セッティング中に「中止」って言葉がチラつきだす。
まぁどうなるにしろやれる可能性がある限りはセッティングやめれないので…

…中止

…確定のアナウンスが流れるまでに許されるサウンドチェック

…1曲だけ

きっと今までで最長に感じた1曲でした。
何度も思い出せる光景やろうなってその場で分かりました。
いい時間やった。


イベントを完走出来なかったのは残念やけどイベンターさん、スタッフさんにも自分からは感謝ばかり。
現場だと先ずやらなきゃいけない事があるから言葉は限られるんだけど、
中止決定の後、テントでスタッフさん達と話して
「楽しい人達だ」ってなるとやっぱりいい場所だったんだなとつくづく思う。

雨の中、会場にいたみんな、関係者の皆様に感謝です。

iPhoneからの投稿