こんばんは makiですふんわり風船ハート





私は、

本からでも TVからでも ブログからでも 

とにかくいろんなところで



素敵な言葉に出逢ったら



なるべくメモをとるようにしています。








最近心に響いた言葉は…





"失敗しない人生の方が

よっぽど大失敗"

森岡 毅さんのお言葉ですビックリマーク




おぉーーーキラキラキラキラ



失敗することをめちゃ恐れている私には



かなり響きました雷雷






失敗したら、自分の無力さを感じて惨めになる。



それが怖くて仕方ない。





…でも、よく考えたら



なんで惨め自分はダメなのか?

ダメとしてるのは自分自身!


無力さを感じたなら、



無力さを感じなくなるまで



何度でもやってみればいいじゃん?



途中でやめたければやめたっていい。

変なこだわりは捨てて



世間は結果を重視するかもしれない。



でも自分は、自分だけは



失敗した自分じゃなくて



挑戦した自分



見てあげよう!褒め讃えてあげよう!

よくやった‼︎よくtryした‼︎



そのためにもやる時は全力で挑戦してみる。




それでも上手くいかなかった時は



惨めな気持ちもムシしないで

とことん感じ切ったらいい。



失敗しないとわからないことって



たくさんあるから



そこから学ぶことができたら



失敗→経験に変わる。





そう思わせてくれた言葉でした✨✨







お付き合いいただき、ありがとうございましたハート