見切れてたらごめんなさい。


大変ご無沙汰しております。


単に書きたいと思わなかっただけです。


最近、twitterもやり始めました(リンクしてないです)


動画を載せると重くなるので、気が進まなかったのですが、


今朝、この曲をふと思い出して、聴いていたら、


ブログに書いてみようと思いました。


で、この曲は『この空は明日です』っていいます。


真璃子さんっていう方の曲です。


この曲には懐かしい思い出がありまして、


人生で記憶に残る歌?と聞かれたら間違いなく挙げます。


初めて聴いたのは、93年の1月末頃か2月の1週目の朝


バージンアトランティック航空の飛行機のイヤホンでした。


ロンドンへ3週間のホームステイに行くために


搭乗してから離陸する間でした。


飛行機に乗るのは、初めてではなかったのですが


これから12時間も乗るのか~ってこと、と


日本を3週間も離れるのか~ってこと、など


それまでのワクワク感が、いっきに不安と寂しさに変わっていました。


そんな時に日本の最新ヒット曲みたいな放送があって、聴き始めました。


その中にこの曲がありました


メロディーがさわやかだったのと、前向きな歌詞


ホントにずいぶん大変とってもかなり

励まされました。



それからもう17年かぁ~


たまに思い出して聴いてます。


自分にとっての名曲なんです。