ご無沙汰しております。びるおです。
先日、ヘルパーさんに向けての資格講座の開講準備をするとお伝えしましたが、ちょっと説明しようと思います。
と、その前に…私は何者…簡単に…
で、相談支援専門員とヘルパー派遣の請求事務をやってます。詳しくは、コメント等で質問していただければ可能な限りお答えさせていただきますね。
ヘルパーさんに向けての資格講座
重度訪問介護従業者養成研修講座
重度の肢体不自由者で常に介助を必要とする障害者の多くは、地域で生活するために「重度訪問介護」という介助制度を利用しています。
重度訪問介護は、障害者自立支援法に基づいており、それに従事するためには所定の研修講座を受けておくことが求められます。
その講座の開講準備をしています👏
前回の資料を確認しながら、申請書類の準備・チラシの作成などなど。
データをUSBで持ち帰るので、個人情報などのデータは持ち帰らず必要最小限のデータを持ち帰り、家のPCはネットに繋げず作業してます。
こんな感じで事務所でなかなか手付かずだった作業をこうして前もってできると後々楽になるかな?
最後に…ヘルパーさん達は利用者の生活を守るため感染予防に注意し日々変わらず入ってくれています。
本当にありがとうございます。
コロナが落ち着いたら、みんなでパーッと飲み会やりましょうね🍻
それまでは、オンライン飲み会で我慢しましょう
