クラギとエレキの二刀流目指してます! | ギタリスト森英行のブログ

ギタリスト森英行のブログ

練習日記、演奏スケジュール、レッスンなど

普段は音楽教室で講師をしています。
音楽学校ではエレキギター専攻でしたが、近年クラシックギター率高めです。
アコギ、ベース、ウクレレも弾きます。

アコースティックデュオ
Super☆Star Focus(お休み中)

この5年間エレキを人前で弾くことをなるべく封印してきましたが…


30代の残りの時間はこれまで磨いてきた一番得意な分野ではなく、自分の中で一番遠かったクラシックを勉強することで初心に返って自分を追い込みたかったんです。

あっという間にそのタイムリミットまで1年を切ってしまいました💦
エレキ演奏は私にとっては伝家の宝刀みたいなもので大事に心の奥にしまっていました。
しかしさすがに5年も温存していたら長年鍛え上げた腕が錆びついて宝の持ち腐れという残念な結末がよぎりはじめたので…最近少々不安になります😅

そんなわけで錆落としにはアドリブを弾きまくるのが手っ取り早い🎸
フレーズの引き出しが減ったのか同じ手癖ばかりでます😅
しかもねー!!
自分の顔がスカしてて寒いわ…なんなんだろ本当🥱

エレキとクラギの二刀流を実現するために頑張ります!まぁ自己満かもしれませんが🤣