今朝は覚醒モードで音の領域を旅したよ♪※頭は大丈夫です(笑) | ギタリスト森英行のブログ

ギタリスト森英行のブログ

練習日記、演奏スケジュール、レッスンなど

普段は音楽教室で講師をしています。
音楽学校ではエレキギター専攻でしたが、近年クラシックギター率高めです。
アコギ、ベース、ウクレレも弾きます。

アコースティックデュオ
Super☆Star Focus(お休み中)

今朝は覚醒モードで音の領域を旅したよ♪※頭は大丈夫です(笑)

こんばんは!
だいぶ暑くなりましたね~晴れ
そんな中、
今朝は久々に覚醒状態に入ってしまいました!

えぇ~
私の身近な音楽仲間さんは皆同じよう人ばかりですし、
もっと凄い方もいらっしゃるので大丈夫ですが、
一応変人だと思われないように今回も言っておきます!
暑いからといって頭が
狂ったわけではありません
注意
それと私は何かの宗教に属しているわけでもないですm(_ _)m


本当は6月のライブ告知を書こうと思ったのですが…次回にしますf(^^;

今朝布団の中でブログを書いてる途中で二度寝したのですが…
そこで覚醒モードになり、
覚醒夢に以降したわけですひらめき電球

今朝最初に書いてた内容⬇⬇

疲労もガッツリ蓄積気味…
身体しんどいなぁ……

おれ
疲れたって感じられる感覚があるんだ
生きてる証拠だわ~お願い

朝から自分の心身のヘタり具合を感じて笑えてきたw
「生きる」という事に対して、これほど身近で分かりやすい現象はありませんね!
そう思ったら、

「疲労すら心地好く楽しめ」
と、魂に語りかける自分がいる

この生きにくい地球という世界で、
生を感じられる感覚を宿して存在できていることに感謝致します。

あぁ…なんてことだ!
6月のライブ告知をしようと思ってたのにf(^^;
つい心の声を書き過ぎてしまった(笑)


※ここでひらめき電球
疲れて軽い二度寝に入ったら
覚醒モードに⬇⬇照れ

布団の中で横になってる意識は保たれているが、
目を閉じたまま映像が見えている音譜
自分の寝息も感じているんだけど…

見えている映像は
大きい服屋さんでした
服のジャンルにリンクした音楽が流れている
Aメロ→Bメロ→サビが歌ありで
ロックだギター
その場所はカジュアルロックテイストな服のコーナーでした。
メロディーを記憶して現実に持ち帰ろうと思ったんだけど、

不思議な空間でもう少し歩き回りたくなった。

別の服のジャンルのコーナーに移動したら
今度はR&B系のPOPが流れてきた
先程同様メロディーをよく聴いてみる!
いい曲だ~おねがいキラキラ
またしても私が作りそうなメロやコードワークと違う。

※ちなみに
この間もずっと布団の中で横になっている
現実世界の自分を感じたままである。

いつでも目を開けば戻れるとわかっていたので、

とりあえず

その別次元で流れてる曲をアナライズして記憶しようと思い2コーラス集中して聴くが、
興味と好奇心に掻き立てられあせる

また別の服コーナーに移動
今度は洋楽R&B♪
マイケルみたいな曲だ!ひらめき電球
すごい好きな感じ^^

枕元の携帯を手に取り録音しようと思ったけど…
身体が動かない(笑)

支配人か店員らしき男性がいたので私は、
「メロディーを持ち帰りたい」と伝える。
すると、
記録するので歌に合わせてメロディーを口ずさむよう指示される

歌に合わせてメロディーを口ずさむよう私
口が重い
なかなか声がでない
無理矢理絞り出す。
支配人らしき男性
「うん、うん、大丈夫。それでわかるよ」

しかし肉体を無理矢理動かそうとしたことで
自分の意識が現実よりに傾き過ぎてきたのを感じる

そう思った瞬間注意
流れていたメロディーが自分が思いつきそうなものに変わってしまった(泣)あせる

目を開き携帯の時間を確認する。
現実世界で約10分間経過している。
直ぐ様書き途中のブログ
に今あった事を記す…

メロディーも思い出さなきゃ!
でも仕事に遅刻してしまいそうな時間で断念あせる
慌てて現実モードに切り換えて仕事に行きました(^^;

あれは
何度か覚醒状態で足を踏み入れている、
音の領域かなぁ?
けっこう好きな次元である。
今までは一度に1~2曲程度しか聴いてこられなかったけど、

今朝の場所は無数に曲が存在しているような感じだった
音楽の図書館的な感じかな音譜

まさか、
アカシックレコードなんてことはないと思うが…
正直あのぐらいの次元だったらトレーニングすれば
意識的にアクセスできるようになれる気がした。

いつもいきなり始まっちゃうからなぁ…覚醒状態が(^^;
でもねひらめき電球
詳しい人や
私と同じような人はわかると思うけど

横になって
目を閉じただけで
「あっ!これ今日は行けるな」ってわかるんです。
今日は目を閉じたら即行で映像まで見えてたけど

例えばパターンとしては、
(ヴゥワン、ヴゥワン、ヴゥワン)
と、耳鳴りが始まったら
確実に肉体を置いたままと意識や幽体で分離して行動できます。

または完全無意識状態を作り幽体離脱するパターン。
肉体に対して幽体がグラグラ揺れるか、スルッと抜けちゃいますね。

あとは
目を閉じて眉間の奥
脳内のシナプスに飛んで行き
意図的に別次元にアクセス
することも出来ます。
まぁこれは私のやり方ですがひらめき電球

 

一時調子に乗って必要以上に

意図的にやり過ぎたせいで
守護霊に強烈な雷を落とされてしまったのでf(^^;
それ以来制限されてしまい、やたら滅多に体脱もできなくなっていますあせる
あれからもう6~7年ぐらい経つかな?
 

子供の頃は遊び感覚で毎晩明晰夢に入っていましたが、

無害で無欲で純粋でしたからね‥‥


優しい守護霊です。
現実と、肉体も重力もない別次元が
ゴチャゴチャになりかけていたので…
あのとき一度しっかり線を引いてくれたのです。

あの時の守護霊…
守護霊に逢えたことが嬉しかった私は、
意識体だけを飛ばして近づこうと思い肉体から無理矢理飛んで行ったんです


すっごい怒った顔してたなぁ(笑)
私の守護霊は普段はすっごい穏やかで優しい表情をしていますがおねがい

まぁ既に長文なのにまた長くなりそうだからねw
今度にしますわ(^^ゞ

今週は感謝の一週間になりそうである!
個人的に別れも多くなります
疲れてる場合じゃないぞグーキラキラ

甘いもの食べて頑張ろう照れキラキラ