名古屋市の河村市長が女子ソフトボールの後藤投手の金メダルを噛んだと報道された。


批判が殺到しているようだが、日本の政治家というのはこういうバカばかりなのだろうか?


河村氏は決して上品な人だとは思わなかったが、もう少しまともな人だと思っていた。


そもそもなんのための「表敬訪問」なのか?


トヨタが忖度したの?


ソフトボール協会が忖度したの?


このコロナ禍に表敬訪問しなくちゃいけないの?


市長の方で断れよ。


テレビにオリンピックメダリストが出て来ると、芸能人やテレビキャスターなどもまずはメダルを遠目で眺める。


メダリストが「触っていい」と言うと誰もが恐縮しながら少しだけ触る。


持ってみて「重いですね」と言う(笑)。


「首にかけてもいい」と言われると本当に恐縮しながら嬉しそうにメダルを首から下げる。


「めちゃくちゃ重いですね」と言う。


河村市長は、遠慮なくベタベタと触り、当たり前のように首にかけて貰い、あろうことかわざわざマスクを外して金メダルを噛んだ。


人間としてあり得ない。


品格以前の問題。


人間としての常識に欠ける。


こんなのが市長なんて、名古屋市の皆さんご愁傷様。


金メダル、新しいのと取り替えて下さい!!


後藤投手、あなたは偉い。


目の前のおぞましい光景に、その時は愛想笑いするしかなかったと思うけど、怒っていいです。


バカな人間は怒られないと分からないので。


日本の政治家は何を言っても理解出来ないでしょうけど。