さすがは自民党、次から次へとやらかしてくれますね。

東京オリパラ組織委員会の森会長は辞任でしょ?

首相は、「森会長も謝罪しているし、IOCもこの問題は済んだ事だと言っている。」とか発言していますが、これってIOCがどう考えるかという問題なんですか?

日本の元首相で東京オリパラ組織委員会の会長がそういう発言をした事を、日本国として容認するのですか?という事です。

このまま有耶無耶にして森会長が続投する事は世界に日本の恥を晒す事になります。

森会長も、自らが老害だと分かっているような発言をしているので(絶対にそんな事 思っていないけど)、ここは自ら職を辞しては?

誰かに「掃かれる」まで待つ事はないでしょう。

元首相を掃ける人なんて忖度社会の日本にはいませんから(マスコミは、小池都知事や橋本聖子議員にそれをやらせたいようですけど)。

それも見越しての自虐発言でしょ?

あの「謝罪会見(?)」だって、形だけ謝罪会見だけど、本人は全然反省してないじゃない。

記者に逆ギレして、何様のつもり?

自分は上級国民だから、細かい発言に下級国民から四の五の言われるのは気に入らないってか?

「政治家の失言は本音」と言ったコメンテーターがいましたが、まさにそうですよね。

今の首相もそうですけど、今まで忖度の世界で生きて来た自民党の政治家達は、自分の意見が通らない事が許せない。

純粋に良いものを求めて活発に議論する人達はそういう自民党議員の邪魔になる。

「忖度社会」の大弊害だ。

今回の話しがどこから漏れて来たのか知らないけど、森会長のバカ発言は今回が初めてなわけでもないし(首相時代はミスター失言だったし)、ここで一気に東京五輪中止ムードを盛り上げたい人達の作戦かも知れませんね。

もう東京五輪の開催は無理なんだけど誰もそれを言い出せないから、森会長を悪者にして一気に五輪中止に持って行く。

森会長ならそんな汚名も平気でしょ?

私の親戚もオリパラ組織委員会で働いているが、私以上に自民党が嫌いで、森会長の下で働く事を本当に嫌がっていましたが、彼もきっと呆れている事でしょう。

或いは、ようやく森会長のバカ発言が公になったと思っているでしょうか。

森会長は以前、東京五輪開催に必要なのは世論の醸成だとか言っていましたが、自分でその芽を摘んでいれば世話ないですね。

さて、彼が辞任しないとボランティアもいなくなるし、いよいよ東京五輪もヤバいですね(私はとっくにダメだと思ってますけど)。