新型コロナに感染しているのに入院を拒否する人や、時短営業への命令を守らない飲食店への罰則の審議が始まったが、まともな人間の考える事とは思えない。

そもそもこの島国で、ここまでコロナ感染が拡大したのは自民党の愚策のせいである。

他の島国は、台湾にしてもニュージーランドにしても、ほぼ完全にコロナを封じ込めている。

(島国イギリスで感染が拡大しているのは、まさにイギリスという国の現状を表しているようだ)

自民党が愚策を国民に押し付けた結果がこれである。

1年前、もっと迅速に中国からの旅行者の入国を拒否していればこんな事にはならなかったのに(台湾やニュージーランドはすぐにアクションを取った)、夏に来日予定の習近平に配慮してアクションが遅れた。

旧正月で中国人が大挙して日本に訪れ、コロナ感染は日本全国に拡がった。

中国の国家主席に配慮して日本国民を犠牲したのが自民党だ。

入院拒否に対する罰則も元は自民党の愚策が招いたものだ。

昨年末に感染者数が増えた時、すぐに海外からの入国を停止すれば良かったのに、これも自民党が見送った。

そこで入国したイギリス人が、コロナ陽性なのに入院も自宅待機もせずに六本木のバーに出没。

感染を拡げた。

後手に回った自民党は遅ればせながら海外からの入国を禁止した。

こういうバカを取り締まる為の「入院拒否した者を罰する」法律だろうが、そもそも海外からの入国をもっと早くに停止すればよかったのに、これも自民党がアクションを取らなかったのが原因だ。

ちなみにその頃はまだGo to キャンペーンなんていうのも継続していました。

全て自民党の責任なのに、それを国民に転嫁して罰則を課すなど、厚顔無恥の極地。

恥を知れ!!

飲食店もこれまでさんざん協力して来た。

大した補償もなく、廃業に追い込まれた所も多い。

明確なクリニカルエビデンスもないのに、飲食店ばかりが悪者にされた。

そこに罰則を課すという発想自体が狂っているとしか思えない。

また飲食店が潰れるぞ!!

飲食店に罰則を課すなら、当然午後8時以後に飲食店に行った議員も罰せられるのでしょうね?

アホ議員も、謝るなら最初から行くなよ。

バレないと思ったか、なんとか言い訳して逃れられると思ったか?

自民党の全てのアクションが後手後手で、未だにPCR検査数すら充足出来ていない。

そんな中、自分達のお友達に儲けて貰うためにGo to キャンペーンを行なって感染を拡大させ、海外からのウイルスも自由に持ち込ませた。

自分達は無症状でもすぐに検査を受けて入院。

元気な議員は夜の銀座で豪遊。

これらは全て脚色なしの事実ばかりである。

こんな事がどこかの国で行われていたら、「えっ、ウソでしょ?」って思いませんか?

それが日本で行われているのです。

それが日本の政治家です。

それが自民党です。

こういう人達に日本の政治を任せるなど、私は自殺行為だと思うが、私の感じ方が間違っているのでしょうか?