このコロナ禍で人々の日々の生活が脅かされている中、ただの「元首相」の葬儀に1億円近い税金を投入する事に反対する人が、アホの自民党の中には1人もいなかったという事か。

国葬でもないのに、税金を投入するのは合法なのか?

自民党も1億円を供出するというが、それだって一部は政党交付金などの税金でしょ?

総額2億円の豪勢な葬儀ですなぁ。

こんな金をポンポン出せるのなら、学術会議の10億円なんて安いもんじゃないの?

原発を広めて、財政赤字を膨らませて、アメリカの犬になる体制固めをした人物に大盤振る舞いだな。

税金は全て自分達が勝手に使っていいと勘違いしている自民党らしい愚行である。

国立大学に弔意の表明を求めるなど、どこの独裁国家だ?

かつての自民党なら、さすがにここまでの愚行には歯止めがかかったと思うが、唯一そういう事を言いそうな石破氏を排除し、残るは忖度しかしない無能で志のかけらもない政治家ばかり。

自民党支持者の皆さん、これでもまだ自民党を支持するのですか?