コロナ禍の在宅勤務を利用して(?)、断捨離を敢行しているが、昔のグラビアアイドルの写真集が出て来た。

最近の若い人は知らないかも知れないが、「ハイレグ水着」は脚の短い日本人の体形をカバーする大発明だと私は思う(笑)。

昔の写真集を見ていてひとつ気付いたのは、昔のグラビアアイドルはスタイルが良いと言われる人達でも、トレーニングをした身体ではないなという事。

当時流行っていたエアロビクスなどをやっていた人はいたかも知れないが、ウエイトトレーニングとは別物で、ただ身体が細いだけで、トレーニングをしていないので、言わゆる「扁平尻」である。

若くて基礎代謝が高い時に「痩せる」のは簡単だが、ただ「細いだけ」の身体によく見られるのが「扁平尻」である。

日本人は特に、骨格的に「扁平尻」になりやすいと書いてある本を読んだ事がある。

最近は、ビクトリアズシークレット(下着メーカー)のモデルに代表されるように、きちんとトレーニングした身体が女性からも支持されている。

日本人トレーナーの岡部友さんは「尻職人」とも呼ばれるが、キュッと持ち上がったお尻を手に入れるためのトレーニングを多数紹介している。

未だに、日本では「ただ細いだけ」のグラビアアイドルを多数見かけるが、きちんとしたトレーニングを日常的に組み込まないと、年齢を重ねる毎に基礎代謝が下がり、どんどん太る事になる。

そうなった時に、(まだ需要があれば)ダイエットする「前と後」のコマーシャルにでも出ますか?

まずは、「ダイエット前」の醜い身体を全国ネットに晒す厚顔無恥さが必要ですけど?