こんばんは。

生きていましたイトーキーです。

 

お久しぶりです。

 

カウンセリングセンター片治野を開業して一年と少し。

あっという間に経ちました。

 

ちょこちょこ紹介ではなくサイトを見てカウンセリング依頼をくださる方がいます。

 

新規依頼がある度にみんなで「なんでだろうね?どこで知ったのかな?よく来ようと思ったよね。」と口々に言っています。

自分らで作って名付けておきながら、やはり不思議なもんです。

 

「へんなの」というカウンセリングセンターによく来ようと思ったなと。

 

恩師にそれに纏わる話をすると「へんなの成分を持ってる方がこられるのよね。」とおっしゃってました。

来てくださる方々には失礼に当たるかもしれませんが、その通りなのかもしれません。

 

小奇麗な、きちんとしたところでは、なにか違うのでしょうね。

 

さてそんなへんなのですが、私はいろんなことをちょこちょことやらかしています。

 

まずはこの写真をご覧ください。

 

なんとこの屋根?と網戸は新品なんです。

 

なぜかというと、古いものはちょっと色々色々とやらかしたのでダメにしてしまいました。

 

ダメにする一部始終を眺めていた私は「あーやっちゃったー。仕方ないなぁ。まてよ!?ここ借家じゃん。仕方ないじゃないじゃん。」

でした。自分に関する失敗は慣れっこですが、人を巻き込んだときは鬱々としてしまいますね。

 

保証人である恩師に話すと「了解しました。まあそんなことになるだろうなとは思っておりました。」

 

と良くも悪くも信頼されている感じ。

この場を借りて改めて申し訳ないと遺憾の意を示しておきます。

 

 

今後も、なんとか、誰かの拠り所となれるよう、存続させようと思います。

 

 

今日はこんなところで。

それでは、またそのうち。